人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう出しちゃいました。   

2006年 03月 06日

もう出しちゃいました。_f0011389_8584537.jpg


ひな祭りも終わり、暖かい日にとっとと片付けようよいうことになって、早速片付けました。
雛人形は、出すのも大変だけど、しまうのはもっと大変・・。一苦労です。

それが終わったと思いきや、
珍しく意欲的な旦那は
「また5月人形出すのも面倒だから、入れ替えでやっちゃおう」と言い出し、
内心私は(え~~~・・・・ヤダ。。)と思ったのですが、
結局、床の間は、凛々しく変身致しました。


写真がまずいのですが、
地元の戦国武将の家紋が入った鎧兜です。

4年ぶりに出しました。



さて、地区の歓送迎会から戻ってきた息子が喜ぶかと思いきや。。


「ふえっ!怖いーっ!」
刀には興味深々だったけど、メインについては、4年前の3歳時代と同じ反応・・。
ちっとも成長しとらん!

お姉ちゃんのお雛様の時の方が喜んでました・・・(^^;)。



多分、5月まで、彼は床の間のあるこの部屋には入りません・・。