人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い!でも美味い!   

2006年 03月 06日

辛い!でも美味い!_f0011389_21292100.jpg


義母さんが、知人から頂いたそうなのですが、辛くてどうしても食べられない
というので、私が瓶ごと頂いちゃいました。
(辛いもの好き・・・)

『ゆずこしょう』
こしょうっていうのが
南の方では唐辛子ということを初めて知りました。
粉末の鼻に入るとくしゃみが出ちゃうアレしか知らなかったし。。

美味しいですね~。
箸の先っちょにちょっと乗せる程度でも、相当辛いです。
でもそれが良いの・・(@^^@)。

ゆずの風味がほわっ!そしてピリッ!
加減に気をつけないと、大変なことになります。

すっかり病み付きになっちゃいました。


製造元は会社名ではなく、個人名で表示されています。
一品一品、手作りしてるのかな。。


お刺身・うどん・鍋などの薬味に・・ってかいてあるけど、
私は何にでも添えてしまいそう。。


酒の肴にも良さそうです(^^)。