休んじゃいました。   

2006年 03月 08日

先週から娘が風邪気味です。
先週一番調子が悪かったときは、自分も仕事が休みだったのでよかったのですが、
今日は、本当は出勤日。
仕事に就いて、丸4ヶ月。
今日、初めて、急にお休みを頂くことになっちゃいました。


私自身、このところ、疲れが溜まっていて、帰ってきてから何もする気力なし。
子供が帰ってくる時に、横になってることが多くて、
きっと息子は(ママ、また寝てるよ~)なんて呆れてるはず(^^;)。

朝起きても疲れが抜けてなくて、私も年とったなぁ・・なんて痛感しているのです。

当然、お休みは嬉しくて仕方ない・・
・・・はずなのですが・・・

やっぱり、急なお休みはいくら休みでも、申し訳なさが先にたち、気まずいです。
いくらまだ一人前に仕事がこなせない私でも、
こういうのは職場に迷惑かけるよねぇ・・。はぁ・・・(´。`)・・・。


世のお母さん方は、こんな皆さんこんな気持ちでお休みするのですね。

これから何度、こんなお休みすることになるのかな・・?



ま、今更そんなこと言ってても仕方ないので
今日は娘の体調を一番に、自分ものんびりしちゃおうとは思うのですが・・。


あさっての出勤、気が重くなりそうです。

ちなみに明日は、娘と大学病院です。
[PR]