人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!友人入籍   

2006年 11月 17日

しばらく連絡もしていなかった高校時代の友人から
久々に電話が来ました。

<先日、ようやく入籍しました>という報告でした。

ようやく・・そうですね・・もう、30代どっぷり後半ですからね・・(^^;)

良かった良かった・・(@^^@)



彼女は、クラスでも明るく賢く、聡明で、同性からウケの良い
皆から好かれるキャラでした。

きっと友人も多かったと思うのだけど・・・


就職し、しばらくしてから彼氏が出来ました。
私にも報告があったし、「そのうち紹介してね」なんて話もしていたのですが・・・

別の友人に「是非、紹介してよ~」と言われ、彼を紹介したところ・・
杏里の♪悲しみが止まらない と、全く同じことがおきてしまいました。。

いつの間にか、その友人は、彼氏と連絡そこっそり取り合い
奪っちゃったんです・・。


私は、両者共通の友人だったので、彼女からその話を打ち明けられた時には
信じられなくて、猛烈にショックでした。


友人は、しばらく、私に対しても不信感を持っていて
(彼女と、何か繋がってるんじゃないかと思っていたらしい・・)
なかなか話してくれなかったのですが・・


心の整理がついた時、打ち明けてくれました。



それからまた、彼女の良さを分かってくれる人が現れて
順調に交際期間も数年続き
両者の親への挨拶も終わり、結納間近と思われた頃
これがどういうわけか
色んな事情が重なって
それがまたとても複雑に、
本人の意思とは無関係なところでも絡まって・・
結局、その話もなくなってしまったのです。。



どうして、こんなにいい子なのに
運命は上手く行かないんだろう・・・
人としても尊敬できる子だっただけに、とても上手く行かないことが残念でなりませんでした。

彼女からその報告を受けた時も、なんだか納得いかない気持ちで
私のほうが悶々としてしまいました・・。


「とにかく、○(←友人)は爽やかすぎて色気なさすぎ。
もう、年も年だから、もっとフェロモン出していい人見つけろよぉ~」


半分冗談、半分本気でしたアドバイスを彼女も真面目に受け止めたそうで
「おかげで彼氏出来たよ。」
そう、メールが来た時は本当に嬉しかったです。


そして・・
ようやく先日の報告。


内々の食事会をする程度の式なので、後日改めて新居に行かせていただこうと思います。


Uさん、○の良さを分かってくれるなんていい目してます。
いい奥さんになるよ。
私が保障します。

○、シアワセになってね・・(@^^@)