凄すぎ!中国の「パクリ・ディズニーランド」   

2007年 05月 03日

Yahoo!の海外動画(フジテレビ)サイトで見つけた
中国の遊園地「石景山遊園地」。
コンセプトは「ディズニーランドは遠すぎる」だそうで・・・

中国が国営で営業している遊園地なのだそうです・・。

で、これが、数多いキャラクターのごく一部とメインの建物。
f0011389_1537487.jpg
f0011389_15371613.jpg

(--;)・・・

アトラクションも、そっくりなものが多々ある上に、
勿論、ミッキーやミニーらしきものもいるわけですが。。

それについて、ここの支配人がインタビューにこたえていました。


「ミッキーにそっくりなキャラクターがいますよね?」
の質問の答え・・

「うちは全てオリジナルのキャラクターです。
ミッキーマウスなんていません。
うちのは
耳の大きなネコですから・・!」

凄いなぁ・・(@。@;)

ここまで平然と断言しきれるのって、中国がやっぱりコピーで生きてる国だから?


じゃ、ミッキーに丸写し似たキャラクターが耳の大きなネコだとしたら
これは一体何なんだろう・・・?









f0011389_15432960.jpg


これは・・・

多分・・・(--;)

ズボンを履いて・・・・(@@;)

子供を威圧している・・・・(@.@;)


・・・・・どう見てもドナルドじゃねーかっ!



・・・・・わっかんないわぁ・・・。



皆さんも、支配人さんのコメントを想像してみませんか?(w)



ところで、ここは、ディズニーのキャラクターだけでなく、
日本でお馴染みの
ドラえもんやキティちゃんのコピーもいるそうです。

動画の中で見ましたが、
それが、まるで、子供が一生懸命描いたけど、イマイチ似ていない
ドラえもんとキティちゃんのイラストを
そのまま立体に起したような出来栄えで
ものすごっく劣キャラでした(笑)

その酷さを見に行くのも
この遊園地の楽しみ方の一つかもしれないです。

それにしても・・
アメリカ政府は怒り心頭だそうで・・
それは当たり前だと思うのですが
中国はそれをどうかわしていくつもりなのか気になるところです。
[PR]