人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん大歓迎・・   

2006年 02月 27日

整形外科というのは、お年寄りの患者さんが多い。
スキー場も近いので、この季節は、転倒して受診に来る人も多いのですが、
患者さんの平均年齢はかなり高い・・。

その平均年齢を一気に下げてくれるのは、
地元で乳児検診後、股関節検査にやってくる
可愛い3ヶ月(だったっけ?)の赤ちゃん達。。
それほど来院数が多いわけではないので、赤ちゃんがくるのは
なんだかちょっと嬉しいのです。


私も検診で子供が<要検査>と言われたので、
お母さんの気持ちとしてはドキドで心配な状態なのはわかるのですが、

待合室で、
「んなぁ~~~~~!」
「ほぎゃ~~~ぁ・・・・!」
なんていう可愛い泣き声がすると、
(来た来た・・(^^))
と、嬉しくなってしまうのです。
(お母さまがた、ごめんなさい)m(--)m


診察室では、
「ベイビーちゃん、来院です。」という会話がなされ、
スタッフが(^^)(^^)(^^)全員こんな顔・・・。

泣き声がすると、他の診察室担当の看護婦さんも、
合間を見て、ひょいと赤ちゃんを覗きに来るのです。
かくいう私も・・・・・(^^;)。
そして、みんなで
「んふふふふ・・(@^^@)」と微笑みあう・・・(不気味?)

看護婦・クラーク・・全員が<乳母になりたい・・・>と思ってます(笑)。



どんなに忙しい日でも、赤ちゃんが居る日はスタッフの気持ちが和みます。