カテゴリ:未分類( 9 )   

開花しました   

2007年 04月 09日

我が家の近所の城址公園も、ようやく桜が開花しはじめました。
とは言っても、、まだ、このしだれ桜が満開なだけで
お堀周辺のソメイヨシノは一部咲き。

公園は、結構な賑わいだけど
今日、遠方からツアーで来られた人たちには
ちょっと早すぎて気の毒だったかな。
来週は本当の見ごろになると思います。f0011389_12403120.jpg
f0011389_12403158.jpg



















この公園、数年前から夜にライトアップされるのですが、
これが、お堀の水に映し出されて、すごく幻想的。
とっても綺麗です。

今日は、久々お弁当持って家族で出かけたけど・・
張り切って作った弁当よりも
屋台に目が行くし・・(って自分も。)
「早く遊ぼうよぉ~」
と、ガキんちょは花より団子より遊ぶこと・・・。

花粉症の薬で、ボ~ッとなってる自分には、ちょっとキツイ1日でした。
[PR]

晴天です   

2007年 01月 03日

f0011389_15362734.jpg

皆さん、いいお正月を迎えてますか?
今日は1月3日です。とっても良い天気で、びっくりするくらい暖かい三が日です。
今、近くのグランドでくじの末等だった凧を上げています。
上空は程良い風があって、気持ち良さそうに上がってます。
でも、こんなに気持ちよい日なのに、外で遊んでいる子はあまり居ないんだよねぇ…。
[PR]

  

2006年 06月 23日

f0011389_15125825.jpg

ビールが当たりました。
この引換ハガキを協賛店へ持って行って、
アサヒのぐびなま350㍉㍑と交換で~す。
やった(^_^)v
[PR]

造波プールでまったりと…   

2006年 03月 12日

f0011389_15263647.jpg

今、自宅から10分程の所にある室内プールに来ています。 旦那は日曜日なのに仕事。    しかも天気は昨日とはうって変わって雨。(昨日は暖かかったぁ…)
風邪気味で大人しくしていた子供も、もとの元気に戻れば 「暇じゃー!どっか連れてってー!」と、やかましい。

そんなわけでやってきました。  
大人750円・小学生500円。
普段は喧嘩ばかりしてる姉弟も、ここでは仲良く勝手に遊んでくれてます。
造波プール・スライダー4本・ちびっこプールなどの他、本格的に泳ぐコース・サウナ・ジャグジーもあるので私は子供を放って(?)、専らサウナとジャグジーかな(笑)。
お風呂もあるので、遊んだ後は、入浴も済ませちゃいます。
困るのは、子供が素直に帰らないこと。

それにしても今日は休日だというのにすいています。
[PR]

誰に似てる?   

2006年 03月 07日

ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介。

自分がハリウッドスターの誰に似ているかを調べてくれます。

自分の写真を(証明写真のようなものが良いみたい。)アップして、
目と目の間隔をクリックすればOKです。

男性顔・女性顔 両方やってみてください。


私も挑戦したけど、知ってる人が出てこなかった・・(笑)。

同じ自分の顔でも、写真によっては違う結果になりそうなので、
結果に納得がいかない方は(笑)、何枚もの写真でTRYしてみてください。


ANALOGIA
[PR]

あけましておめでとうございます   

2006年 01月 01日

2006年になりましたね!

あけましておめでとうございます。
スキンもちょっとお正月の雰囲気のありそうなものにしてみました。

個人的には2005年は、何かと試練の多い年でした。
少々苦しいこともありました。

健康のありがたさを痛感しました。
社会の理不尽さも感じました。
自分を見つめなおす時期だとも感じました。


2006年は。。。
もっと楽に過ごせたらいいのに・・って思うのですが・・。
占いなどによると、まだまだ空回りしがちな1年になりそうで・・・(^^;

それにもめげず、元気に過ごしたいと思っています。

皆様・・・今年もよろしくね♪
[PR]

意味不明なゲームですが・・   

2005年 12月 19日

なんだか、つい、ムキになってしまいます。。。。


角度と飛ばすタイミングがポイント(w)


私の最高記録は12.2mでした(^0^)


何だ?このゲームは!?
[PR]

通勤途中の高校で・・・   

2005年 12月 12日

先日、痛ましい事件がありました。
高校生の男の子が、部活の先輩達からのいじめを苦に、自殺を図ってしまいました。

この高校、毎朝私が通勤する道すがらにあり、部活中の生徒たちがジョギングしている姿なども良く見かけます。

先日も見かけました。
彼らは、その少年と同じ部のユニフォームを着ています。
一人の命が消えても、こうして淡々と毎日は過ぎてしまうのですね。。。
命を絶ってしまった少年も、以前はここを走っていたかと思うと、何ともやりきれない気持ちになります。

この少年の母親と学校は、このいじめの見解で大きなズレがあり、随分わだかまりがあったみたいです。
新聞やニュースだけでは、その真相はわからないですが、
悲しい出来事です。。。


実は、先日まで、娘も、クラスメイトの女の子からいじめを受けていました。
理由らしい理由がなく、気分でいじめの標的を変える、困った女の子がいるのです。
そのターゲットになってしまいました・・・。
男かと思うような暴言と暴力で、以前から一部の間で問題になっていた子のようなのですが、
あまりの怖さに、他の子も、自分がターゲットになるのを恐れて、逆らえないまま、しばらく彼女の天下が続いていたようです。
知らぬはその子の親ばかりなり・・・。(隣の小学校の教師と聞いて、力が抜けました。)

結局、被害にあった親たちが結束し、担任(臨時なので、現状把握が出来ていなかった・・)と話し合って、すったもんだの末、いい方向に話は向いてきたと思うのですが、
自分の子供がいじめられていると知ったときのショックは、親としても相当大きいものです。
(どうしてうちの子なんだろう?)
(学校は何をしているんだ?)
(友達はどうして助けてくれないの・・?)
出来ることなら、私がその張本人に同じ思いをさせてやりたい。。と、憎しみが生まれます。
親の心もかき乱されます。
それはそれは長いトンネルのように感じられました・・・。


子供さんを失った親御さんは、永遠にそのトンネルから抜け出せない・・・。
本当に、人事とは思えない、痛ましい出来事です。


最近の子供の数々の事件。。。
これも、本当につらいです。
世の中おかしい!
このまま、人を信じるなと教えなければならなくなっていくのでしょうか?



貴重な命を失われた方々・・・ご冥福、お祈りします。
[PR]

はじめまして   

2005年 12月 01日


つい先日、実に10数年ぶりにパートで社会人デビューしたワタクシです。

子供は2人(女の子・10歳&男の子・7歳)、そして旦那との4人家族。

日々の生活の記録です。
どうぞよろしく。
[PR]