カテゴリ:音楽(まさやん&シカオちゃん)( 35 )   

シカオちゃん聴いてます   

2007年 06月 13日

たった今、amazonからCD&DVDが届いて
新曲の♪フォノスコープ
早速PV観ながら聴いて、さらにここにいます(^^;)。

CMで流れてるサビの部分はちょっとポップ色が強くて
イマイチって思ってたけど
全体通して聴くと好きかも(@^^@)。

あ、今、PV終わった・・
終わり方が面白いわ(w)


CMの方も
化粧品のCMに自ら出るなんて、♪甘い果実の頃までのシカオちゃんじゃ
考えられなかったわよねぇ・・・(爆)。

♪春夏秋冬に変わりました・・


さて、次はツアーのDVD・・
あ~
子供が帰ってきちゃうよぉ~(T.T)

明日、ゆっくり観ますわ。


CDに入ってるファンクツアーのお知らせ・・
ちょっとムカついてます。

だって、近くに来ないんだもん!
[PR]

オーガスタキャンプ決定ですが・・   

2007年 04月 02日

今年も、オーガスタキャンプが決まりましたね。

そして、今年もまた、行かれそうにありません。。(T.T)

開催場所はこれまでよりも行きやすくなったけど
前日・当日共に、地区の行事が詰まってる・・・。
役員の自分がこれを外すわけにはどう考えてもいかない(--;)

・・・はぁ。・・
大人にならなきゃ・・・・


来年に期待します

(そういい続けて、早ン年。毎回どうしても無理な事情があるんだけどね・涙)
[PR]

ふさわしい起用   

2007年 03月 08日

転職情報サイトの「MYナビ」がCMに起用しているのは
シカオちゃん(@^^@)

http://tensyoku.mynavi.jp/suga/

実にふさわしい(拍手!)


CMもシカオちゃんで色んなバージョン出来るのかな?
今のバージョンもカッコイイね。


プレゼントコーナーに、シカオちゃんグッズがあるので欲しいのですが
転職サイトに登録しないと応募できない・・
う~ん・・
余計なものがついて回りそうだな・・。(悩)



ところで、このエキサイト、リンクの貼り方が分からなくなった(@。@?)
機能が増えてるようで、逆に使いにくいんですけどぉ!
[PR]

シカオちゃん大丈夫?   

2007年 02月 21日

仙台キャンペーン中止のお知らせ

今日は本当は仙台にいるはずだったんだね。
急性気管支炎と発熱かぁ・・

ずっと調子悪かったのかな・・。

シカオちゃん自身、きっと責任を感じてしまってるんだろうなぁ・・。

仙台のキャンペーンを楽しみにしていたファンは残念だよね(T.T)。

シカオちゃん、しっかり治してね。


早く良くなりますように・・(-人ー)
[PR]

別冊「カドカワ」買いました。   

2007年 01月 27日

先日発売になっていた別冊「カドカワ」

スガシカオ総力特集

今日、ようやく手にしました。

f0011389_21102426.jpg
いつも行ってる本屋ではなく、所用で立ち寄った所に近い別の本屋に行ったのはいいけど
本屋のレイアウトがよく分からない・・

こりゃ、店員さんに聞いた方が早いな・・

と思って、すかさずレジの若い店員さんへ質問。

「あの、別冊カドカワはどこですか?」
「あ・・はい、ちょっとお待ち下さい。」

彼女は、ちょっと考えて、ススス・・・と本棚の中へ消えていく・・。

ここで待ってた方がいいのかな・・?
ついてった方がいいのかな・・・?

ちょっと迷いながら、距離を置きつつ彼女の後をついていく・・

すると、ある列から、一冊本を取り出して何やら思案中・・。
私には彼女の考えていることが何となく分かっちゃいました。

(え?カドカワってこれだよなぁ。。。、スガシカオ特集・・?これじゃないよなぁ・・・)

店員さんは、そんな顔をして、
その本を元の棚に戻そうとしていました。
いえいえ。。それでよいのです。。

「あ!そう!それです!それを探していました(^^;)」
「え・・?あ、これ?そうですか・・(^^;)」

何となく、2人、へへへ・・と笑ってレジへ。


彼女にとっては、一体何が良いのやら・・?って感じなんだろうなぁ・・(苦笑)



さて、中身ぎっしりシカオちゃん・・・。
読み応えたっぷり。
楽しんで読んでいます。

写真のシカオちゃんもカッコイイ!
福耳のメンバーの話も楽しいです。

楽しんで読みます。
[PR]

まさやんのCM   

2007年 01月 08日

アサヒのプライムタイムのCMが
新年から新しくなってるのですが、
なかなか出会いません。

で、ここで見ています。

<アサヒ プライムタイム>


ADRESSの音楽にのって、まさやんが出ているのは前回と同じ。
でも、何かちょっと違うような。。。

と、思った原因が判明。


白の開襟シャツ(これはカッコイイ。)を、
ジーンズに入れてる・・・・
f0011389_1453017.jpg

これが珍しいような気がするのですが・・・

・・・いかが?


似合わないとかではなくて、
あまり見かけないスタイルだな・・と・・。


ま、どーでもいいことでした(^^;)。



それにしても、ビールの泡・・
キメ細かくて、美味しそう・・・(^^)。
[PR]

紅白見てます。   

2006年 12月 31日

紅白に出るシカオちゃん・・
なんだか想像がつかなかったので
ドキドキしながら見てました。

いやぁ・・・
黒のスーツでビシッと決まってるシカオちゃん・・
すごく・・・か・・カッコイイ(@^^@)


サングラスの下の瞳に凄く力が入ってて
気合がこもってるのか
それとも単に緊張してるのか・・

そんなこんなで

なんだかあっという間に終わっちゃいました・・。

ファミシュガと一緒じゃなかったのがちょっと残念。
あと、岡村君が出た後ってのも、
ちょっと歌いにくかっただろうな。。と・・(苦笑)

それでも・・大晦日にシカオちゃんが見られて嬉しいです。
(去年はまさやん見れたし・・)


さて、ひとまず安心してお風呂に行かれます。



皆様、良いお年を。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]

まさやんも食べたかな?   

2006年 12月 05日

f0011389_203612.jpg
ライブのとき、まさやんとキタローさんとゲンタさんが、
イナゴの佃煮とこのベビーシューを食べていました。

このベビーシュー、以前、私もここで紹介したもので、本当に大好きなのです。

キタローさんは、かぶりついた時、クリームがグニュ~と出てしまったらしく
顔も手もクリームで汚しておりました。

まさやんに「それで弾けるの?」って素で突っ込まれてたのがツボです。


誰かが差し入れたのかな・・?
ステージ上では食べてなかったけど、多分、まさやんも楽屋で
顔をクリームだらけにして食べたと思うと、嬉しいです。

そんなまさやんを想像しながら、
私もほお張りました。


ムフ(@^^@)美味しい・・
[PR]

<One more time One more chance>が再び映画の主題歌に・・   

2006年 12月 04日

この曲は、やっぱり、「月とキャベツ」のものだと思うのですが、
来春公開される映画の主題歌としてまたスクリーンで流れるようです。

One more・・の持つ、誰もが何かを思い出してしまう詞とメロディが、
今回のストーリーにも上手くはまった感じです。


今度の映画は、アニメーション。

秒速5センチメートル

アニメの世界のことはよく分からないのですが、
なんだか、ピュアなストーリーと絵にちょっと心くすぐられました。


娘と同じ年頃の子のラブストーリーのようなので・・・

公開されたら、娘と一緒に行こうかな・・。
[PR]

終わってしまいました。まさやんのライブ   

2006年 12月 03日

散々待ち焦がれて迎えたライブも、あっという間の夢の中の出来事のようです。。


3列目の隅っこという近い席にも関わらず、
私は、コンタクトレンズにメガネを重ねてまさやんを見つめておりました。
(@^^@)

生のまさやんの、ぐっと締まった二の腕や、軽やかな指先、飛び散る汗・・
Tシャツのしわ、楽しそうにくるくると変わる表情・・

・・しっかり見て、一緒に歌って存分に楽しみました。



なのに・・


なのに・・


何なんだ?この空しさは・・・(;。;)



終わってしまったら、だただだ寂しい。。。。


たった1日たっただけで、目の前で歌ってくれていたまさやんが
幻のような気さえしてしまいます。。。


まさよしのライブに行けば、きっとこの想いも落ち着くだろうと思ったけど
余計に募るばかりです。。


もっともっと、生のまさやんの歌声が聞きたいです。



今度はいつ会えるのかな・・?

もう一度、ライブに行きたい・・・(T。T)



早くもそう思っています。。
[PR]