カテゴリ:私のこと( 32 )   

再婚決定おめでとう   

2007年 04月 30日

友人Oちゃんとは、丁度知り合って1年くらい。
お互い転入組で、イマイチよくわからないまま、
子供の学校の役員を、高学年でやらなくてはならなかった者同士ってことが縁でした。

第一印象は、少女のような可愛らしさ。
こんな若いお母さん、子供も自慢だろうな・・・

そんな風に感じていたけど・・。
実際は、私よりは若くても、思ったほどではなく(笑)
大人しい人と思っていたけど、
自分の意見もハッキリ言う、とても芯のしっかりした人でした。

1年間の役員を通して、仲良くなって、
他の役員さんと共に、ハードな業務の中、
Oちゃんのお子さんが、不登校になりかかった時も、
一緒に悩んだり励ましたりして
いいメンバーで仕事が出来たと思っています。


そんなOちゃんと、ちょっと久しぶりに再会・・

「おんぷさん、私、おんぷさんに報告があったのよ(^^)」
「え?何々?」
「あのね・・
 ・・私、ようやく再婚が決まりましたぁ(@^^@)!」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「えぇ~っ!(@o@;)」

それはそれはビックリした私。。

だって・・・・

「Oちゃん・・・。Oちゃんって、その・・・
シングルマザーだったの?


「うん・・・・・・・かっこよく言えば・・・。(^^;) 
・・・・あれ?あれ?私、言ってなかったっけ?

「・・・うん(--;)」



そういえば、旦那さんの話題は無かった気もするけど・・・・(^^;)


「ごめん、私、すっかり言ってた気になってた。
うち、明るい母子家庭だったのよぉ。」


そんなわけで、私の驚きのポイントがちょっとズレてしまったのですが(笑)

話をしてくれるOちゃんはキラキラしていて
本当に可愛くて

「いいなぁ・・・Oちゃん、恋愛してんだぁ・・」

と、思わず言ってしまいました。


旦那様になる人とは、辿ってみれば、もう何年も前から
不思議と運命が繋がっていたような
ドラマみたいな話もあり、

「人として、尊敬できる人だから・・」

そう紹介してくれた、旦那様になる人と子供達は自然な親子。


本当に、いい縁があったんだなぁ・・・と
キラキラしてるOちゃんを見て、すごく嬉しくなりました。


Oちゃんは、離婚して、引越してきてたんだね。。(今更辻褄が合ってきた・・)

だから、彼女は、周囲に知り合いもいなかったので、
役員の仕事を通じて私たちと仲良くなり
それが、とても心強かったのだと話してくれました。

だから、きちんと報告したかったといわれた時は、
そても嬉しかったです。
私たちのことを、とても大事な仲間と思っていてくれるんだな。。と。


ただ・・
大きなポイントが抜け落ちておりましたが・・(^^;)



私もボケているもんで・・
言われるまで気がついてなかったのも問題ですが・・(笑)


本当におめでとう。

私も、とっても嬉しくなった。。
そして、キラキラしてるOちゃんが、本当にうらやましくなった。
女性は、恋をしてると、本当に違うんだね・・・


Oちゃん家族・・シアワセになってね(^^)


お祝いの会、しようね。
[PR]

3月になりましたね   

2007年 03月 01日

ようやく私の苦手な2月ともおさらばです!

(寒いのが嫌いなんです・・雪国育ちではありますが・・)


でも、私の場合、こんなに早く花粉症が出てくるのも珍しいんです。

目が痒い・・
鼻が出る・・・
くしゃみが止まらない・・

ま、ありきたりな症状ですけど、やっぱしんどいです(;。;)


患者さんとお話している時にも・・
突然鼻がムズムズ・・
我慢できずに「へっくしょ~い!」×3ほど・・

鼻水がツツツ・・・ってときもあるし、
鼻のかみすぎで、鼻の下、痛いです・・。



それにしても、本当に暖かな冬でしたね。

小5の娘は、地球の温暖化を本気で心配しています。
親の私は、(とりあえず、寒くない方がありがたい・・)なんて思ってる
不心得な母でしたが・・・

このままだと、気温が30℃を超える真夏日が、
現在は年間60日ほどなのが
2080年には、年間140日になるらしいです。。

熱中症や感染症で苦しむ人が多くなるって・・。

2080年。。
子供の未来はやっぱ深刻だなぁ・・・
[PR]

カーブス計測4回目&ゲルマニウム温浴   

2007年 02月 22日

カーブス3回目の計測:ライバル出現

自トラバです。
あれから(↑)一ヶ月経ちまして、今日は4回目の計測でした。


この1ヶ月・・
彼女の言葉に奮起し、本当にサボらず毎回頑張っていたので
今回の計測はちょっぴり楽しみだったのですが・・

あれれれれ・・・?
・・・測定結果にほとんど変化なし!(@、@;)
というより、むしろ、ほんのちょ~~っぴり、増えてる項目もあったりして。。(T.T)

期待していた分、ちょっと凹んでいます。

ただし、どうやら生理が近づいてきてるというのも要因らしく
実際、ちょっと計測のタイミングを変えれば
また違った結果が出るんじゃないかな・・?
と、自分で自分を慰めております。。


また1ヶ月後の計測を目標に頑張るわ!


さて、友人姐さん、入会し3週間。初の計測・・
彼女の汗のかき方といったら
毎回お風呂にでも入ったか・・?と思うくらい。
だから相当変化があるのかと思いきや・・
彼女もあまり変化なし。。
ただし、二の腕に筋肉が増えた・・
(「ここはいらん!」と言っていた・・(^^;))

彼女もまた、来月に大きな成果が出ることを期待することにしました。



実は、数週間前、私の母までもが入会してしまいました・・。

入会時の計測で、
体年齢が実年齢より14歳も若かった・・(@。@)
それはそれは大喜び・・・。

はりきっています。。



今日は、姐さんとそのまま、お向かいのエステサロンへ
「ゲルマニウム温浴」の体験にも行ってきました。

20分¥1280のところ、50%OFFだったので・・。

服を着替えて、両腕両足を浸すこと20分。。。
10分過ぎた辺りから
不快なくらいの汗・・。
パンチィもブラもびしょ濡れになってしまいました・・。
確かに、いいんだけど、シャワーが有料¥500ってのは高い~。
これなら素っ裸で、銭湯のサウナにでも入った方がいいかも・・。


でもまぁ、
今日は体内から悪いものを全部出したような気分です。


贅沢な1日でした・・(:^^:)
[PR]

カーブス3回目の計測:ライバル出現   

2007年 02月 01日

変化が出てきました。
自トラバです。

先日、3度目の計測でした。
前回、全体を通して更に良い成果が出たものの、
年末年始は何かと不規則且つ食いまくり
今回ほど嫌な計測日はなかったのですが・・・

ウエスト ー3cm
お腹周り -3cm
ヒップ -1.5cm
もも周り -1.5cm・・・
体脂肪率 -2%

初回からこれだけ減ってきてる

着実に成果出てきてて、ややホッ・・


この日、友人(3歳下)を体験に誘いました。
一通りマシンを体験し、ド~ッと汗をかき
その後、自分の体サイズを計測・・。

現実を突きつけられ(?)
その場で入会を決めました(笑)。


彼女、とにかく男気に溢れ(?)
さっぱりした性格。
私より、3歳下ですが、どっちが年上かわからない。
そのキャラが大好きで「姐さん」と呼んでるのですが・・


「ちょっと、おんぷさんの計測見せてよ」
と、自分の計測結果もパッと広げてその場でくらべっこ・・(@@;)
(普通、隠さないか・・?^^;)

「え?これが初回のサイズでこれが今回?
うわぁ!成果出てるねぇ・・!
ん?ねぇ、私より、身長低いのにさぁ
おんぷさんの初回のウエストと下腹のサイズ、私とあんまり変わんないよ!
この身長でこのサイズはないんじゃない?
見た目よりかなりあるじゃん!着やせ詐欺じゃん!
なんだぁ!騙されてた ハハハ・・・

・・あれ?何?この体年齢・・・
若いっ!最初から若い!今、更に若いじゃん!
・・・私の体年齢は実年齢と一緒で安心してたのに・・・
・・・すげぇ!悔しい!ど~ゆ~ことっ!
私のがおばさんなの?
もう~~~絶対追いついてやるぅ・・・・!」


・・・・(--;)

口を挟む余裕もなくまくし立てられ

ここまで言うかーっ!

というくらい言われ、まぁ、散々いじられたのですが(^^;)

私の変化に益々彼女は闘士を燃やし、
私も、不本意ながら自分のデータを彼女に明かしたことで
追いつけ追い越せと
お互いにいい刺激を与え合うことに・・


何となく目標も見失いがちになり
気持ちもたるみがちになちそうなこの時期
いい仲間を誘ったな。。と
我ながら思いました。


それにしても・・
もともと彼女はテニスもしているし、
体力もあるので
マシンの使い方さえ理解すれば
あっという間にシェイプされていきそう・・


詐欺とまで言われたこの体。。

もっと絞らないと・・・(決意)

私もうかうかしていられません。
逃げ切るぞ。。


姐さん、今後もよろしく頼みます。

PS;彼女の名誉のため加えておきますが
   姐さんは、実際にそっち系とは全く繋がりはありません(笑)。
   本当にさっぱりした人で、しかも人を不愉快にさせない不思議な魅力。
   私、姐さんが男だったら惚れてます(@^^@)
   と、本人にも言ってるんだけどね(笑)
   
[PR]

フィギアスケート「Japan Super Challenge」見てきました。   

2007年 01月 08日

1月4日、弟が母にせがまれたらしく、チケット手に入れ、
フィギアスケートを見に行きました。
かなり久々に家族4人で水いらず。
最初はなんだか気乗りもしなかったのですが・・・。

Japan Super Challenge

出場選手もトップクラスの人たちばかり。
渡されたチケットはS席(¥13000)(@。@;)で、スペシャルシートの真後ろ。

弟君、ありがとう・・・!


この大会のルールは、技術的なことよりも、いかに観客と一体となって
魅せるスケーティングが出来るか?というものなので、
ショーアップされた、楽しいスケートが続きました。


高橋大輔選手がめちゃカッコ良かったのですが、
彼以外も日本の男子選手って、みんないい男なのがよくわかりました(@^^@)。
織田くんって、実物可愛いし・・・(*^^*)

浅田真央ちゃんは、エアロを抱っこして演技。
ぬいぐるみのようにされるがままのエアロは、会場をとても和ませてくれたけど
真央ちゃんのスケートは迫力ありました。



表彰式の時、選手が会場に手を振りながら外周を回っている時
私の席の横の通路から、
ラフな服装の金髪の兄ちゃんがコソコソっと出てきて
客席から高橋選手らに手を振ってる。
彼らも気づいて、近くを通過した時ハイタッチ・・。
(誰・・?)
って、よく見れば、この後出場する予定のプルシェンコ選手・・・。

・・・うわ!こんな近くで見ちゃった。
でも、ふっつ~のお兄ちゃん・・・(^^;)



と、思った30分後。。。


黒の衣装で颯爽と現れた彼は、やっぱり氷上の王子様でした。。。


ラストに登場の荒川静香選手は、
本当に美しかったです。
何だろう・・?
輝いているのです。
オーラが全然違います。
イナバウアーもこの目でしっかり見てきました。



そんなわけで、大満足のショーでした。

スケートショーって、自腹ではなかなか行かれない金額なので・・
本当に弟に感謝。


去年、父が生死をさまよったのに、こうして無事に年を越せたことを
弟は弟なりにシアワセに感じて
家族で何かしたいって思ったみたいです。

ありがとうございます。
何もしない姉ですまぬ・・(^^;)




f0011389_619923.jpgf0011389_6192929.jpgf0011389_6194556.jpgf0011389_62072.jpgf0011389_6204865.jpg
[PR]

LIVEシカオちゃん   

2006年 11月 24日

f0011389_18274892.jpg

まちに待ったシカオちゃんライブです。 今開場されます。
♪d(⌒〇⌒)b♪
行ってきま~す♪。。(*^ー^)ノ
[PR]

変化が出てきました。   

2006年 11月 20日

サーキットフィットネスに通い始めて約1ヶ月・・。
今日は初の測定日でした。

先週はほとんど通えず、不完全燃焼なところもあったのですが
結果はなかなかのものでした。

体年齢が20代になったし、
体脂肪率もマイナス。
体重も少し減ったけど、筋力はアップ。
腕、ウエスト、ヒップ、太もも・・全てサイズダウン。
ちょっと残念なのは、お腹周りはほとんど変化なかったな・・と・・。
一番落としたいところの脂肪は、やっぱりなかなか落ちないですね・・(^^;)

全部ちょっとずつなんだけど、変化が目に見えるのは嬉しいです。


これから寒くなるので、脂肪もついつい蓄え気味になっちゃうけど
せめて現状維持を頑張ろう・・・!
[PR]

メガネを新調しました   

2006年 11月 19日

それほど視力が悪いわけではないのですが、運転は眼鏡使用者のわたし。
いつもワンパターンのメガネなので、つまんないなぁ。。とは思いつつ
なかなかそこまでお金が回らないのが現状でした。

でも、先日
「アウトレットに、¥5000で45分で作ってくれる眼鏡屋があるって」
と旦那が情報を仕入れてきました。

それならばもう一つ作っちゃおうと思い、行ってまいりました。


今度作るのは、ちょっとメガネが主張している感じで
オシャレな感じで着けられる個性的なのが欲しいな・・

と思っていたんですが、
いくつも試着しているうちに、どれがいいか、どれが似合ってるのか
だんだん分からなくなってきて(@。@)・・

付き添ってくれてる若い女の子店員さんも
「どっちがいいですか?」って聞いても
「そちらも悪くないですし、こちらも悪くないですよ(^^)」
と、全てワルクナイデスヨ・・・(T。T)

結局散々迷った割には
割と普通な線で落ち着いちゃいました(^^;)

本当はもっとフレームの色も個性的にしたかったのですが
いざとなるとくじけました・・(T。T)
f0011389_2052188.jpg


それでも、太いフレームのメガネって初めてなので
私にしては大冒険。
帽子を被ると、よりマッチした感じで
なかなか良い買い物が出来たかな?と満足しています(^^)。


視力検査をしてくれたお兄さんはなかなかイケメンのメガネ男子で
ちょっと嬉しかったな・・・(@^^@)
(私はメガネ男子フェチですので・・・)


ちなみに旦那は、薄型レンズがいいとか何とか言いやがって
言って、結局¥10000のメガネになっちまいました(--〆)。



シカオちゃんのライブのときはこのメガネで生シカをばっちり見てきます。

まさやんの時はコンタクトにしようかな・・(*^^*)
[PR]

祝!友人入籍   

2006年 11月 17日

しばらく連絡もしていなかった高校時代の友人から
久々に電話が来ました。

<先日、ようやく入籍しました>という報告でした。

ようやく・・そうですね・・もう、30代どっぷり後半ですからね・・(^^;)

良かった良かった・・(@^^@)



彼女は、クラスでも明るく賢く、聡明で、同性からウケの良い
皆から好かれるキャラでした。

きっと友人も多かったと思うのだけど・・・


就職し、しばらくしてから彼氏が出来ました。
私にも報告があったし、「そのうち紹介してね」なんて話もしていたのですが・・・

別の友人に「是非、紹介してよ~」と言われ、彼を紹介したところ・・
杏里の♪悲しみが止まらない と、全く同じことがおきてしまいました。。

いつの間にか、その友人は、彼氏と連絡そこっそり取り合い
奪っちゃったんです・・。


私は、両者共通の友人だったので、彼女からその話を打ち明けられた時には
信じられなくて、猛烈にショックでした。


友人は、しばらく、私に対しても不信感を持っていて
(彼女と、何か繋がってるんじゃないかと思っていたらしい・・)
なかなか話してくれなかったのですが・・


心の整理がついた時、打ち明けてくれました。



それからまた、彼女の良さを分かってくれる人が現れて
順調に交際期間も数年続き
両者の親への挨拶も終わり、結納間近と思われた頃
これがどういうわけか
色んな事情が重なって
それがまたとても複雑に、
本人の意思とは無関係なところでも絡まって・・
結局、その話もなくなってしまったのです。。



どうして、こんなにいい子なのに
運命は上手く行かないんだろう・・・
人としても尊敬できる子だっただけに、とても上手く行かないことが残念でなりませんでした。

彼女からその報告を受けた時も、なんだか納得いかない気持ちで
私のほうが悶々としてしまいました・・。


「とにかく、○(←友人)は爽やかすぎて色気なさすぎ。
もう、年も年だから、もっとフェロモン出していい人見つけろよぉ~」


半分冗談、半分本気でしたアドバイスを彼女も真面目に受け止めたそうで
「おかげで彼氏出来たよ。」
そう、メールが来た時は本当に嬉しかったです。


そして・・
ようやく先日の報告。


内々の食事会をする程度の式なので、後日改めて新居に行かせていただこうと思います。


Uさん、○の良さを分かってくれるなんていい目してます。
いい奥さんになるよ。
私が保障します。

○、シアワセになってね・・(@^^@)
[PR]

まさよしに会うまで。。。   

2006年 10月 27日

サーキット・フィットネスに行くようになってから
自分の体のことを、より意識するようになりました。

とにかく、あんまり遠くないところに目標を立て
その頃の計測日には何らかの結果を出したいのです。


そこで、どうせなら、まさよしのライブがある12月頭までに

少しでも、体重を落とす・・!
少しでも、体脂肪率を下げる・・・!
少しでも、部分痩せをする・・!
少しでも、体年齢を若くする・・!


・・・ことにしました。

さらに・・・!

今、冷蔵庫に缶ビールは残り1本のみ。

まさよしのライブまでは、ビールも買い足さない!

ほぼ毎晩、発泡酒1缶は飲んでいましたが
(それ以上飲むこともないんだけど、)

頑張って禁酒いたします。


この日は、同行する悪友と一泊します。
まさよしのライブの後に、2人で盛り上がるのだ・・(^^)!

その時、美味しいお酒を飲むためにも我慢を決めました。


なんだか、近頃の私の毎日は、この日のためにあるような・・・(^^;)

・・・おっと・・
その前に、シカオちゃんのライブもあるんだ。


その時までに、綺麗になろう・・!(@^^@)


ちなみに、ライブに一緒に行く悪友も
フィットネスに入会しました。

一緒に頑張りましょう・・・!
[PR]