カテゴリ:テレビあれこれ( 8 )   

ハチクロがドラマ化!   

2007年 11月 09日

お気に入りの漫画「ハチミツとクローバー」が、フジテレビでドラマ化されるそうです。


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/071107hachikuro.html

なになに・・?

はぐちゃんが、成海璃子ちゃんで・・

竹本君が、生田斗真君・・!


なるほどね!
悪くはないなぁ・・・(^^)


で、他は・・・・?
他は・・・・

まだ未定のようですね。

真山役、自分だったら誰に設定しようかな・・・?(@^^@)


映画版、あれはあれで良かったんだけどね
ちょっと違うな~と思うこともあったりして・・・・

どうか、ドラマでは原作のイメージを壊しませんように・・。


楽しみです。(^^)
[PR]

陣内君、紀香さんおめでとう   

2007年 05月 31日

陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴
何となく観ていました。

紀香さんは、美しいし、普段からゴージャスなドレス身にまとってるから
あんまり花嫁姿を見ても(うわぁ!)とは思わなかったし、
ウエディングドレス姿は、私としては顔周りがうっとうしいとさえ思っていたんだけどね

披露宴そのものは心温まる、素敵なものだったと思います(^^)。


何と言っても、陣内君のピアノが良かった。。

勇気のいることだったと思います。

全国ネットで放送されることは本人は重々承知でしょうし、
歌にも自信はない。
ピアノは「ドはこれですか?」なんてところから始めているわけでしょう?
それでも彼女のために、これからの自分達のために
今の気持ちを思いっきりぶつけようとする
そのまっすぐな姿に心打たれちゃいました。


歌は、確かに上手とは言えないけど
何のテクニックもない、
ハートオンリーの歌声にジ~~ンときちゃいました。
すごく、すごく良かったです。
格好をつけようと思った企画ではなく、
本当に、彼女の為に歌おうとしているのが伝わってきました。
そして、誠実で、心のこもった、想いがストレートに伝わってくる歌声でした。


彼のその姿を見たとき、
【格差婚】なんて言われているけど
藤原紀香って女性は、いい人を好きになったな・・
って心から思いました。


いつまでも仲良く、シアワセでいて欲しいよね。

あんなゴージャスな結婚披露宴して、
やっぱり離婚・・!なんて風にならないで欲しい。


陣内君のネタ、家族で大好き。
これからも、変わらず私たちを笑わせてください。
[PR]

気になるドラマ「砂時計」   

2007年 04月 07日

TBS系列で昼1:00~放送しているドラマ「砂時計」

私は、仕事が1:00上がりなので、仕事が休みの日以外は
車の中で、音声のみであらすじを追ってるのですが、
とっても丁寧なドラマで、昼ドラマにしておくには勿体無いなぁ・・なんて思っています。

幼馴染同士の恋模様14年間を描いたドラマ。
1人の役を、年代別に3人で演じています。

特に、10代の恋は胸キュンですわ・・(笑)
う~ん・・青春だ・・。

6年生になるうちの娘も春休み中にすっかり虜。
役者さんそれぞれもみんな上手です。



原作も読んでみたいな・・と思ってます。
[PR]

風見慎吾さんの娘さんの事故   

2007年 01月 18日

同じ年の娘がいる身としては
本当につらい事故。。。

風見さんも奥さんも、今、どんな気持ちでいることか・・


以前、娘も、よく似た状況であわや事故に・・
ということがありました。

夜、横断歩道を渡るとき(勿論、青)
同じ信号で左折してきた車にぶつかりそうになったのです。

信号が青になってるのを見て、
私たちから離れ、一足先に小走りで横断歩道に入った時でした。


悲鳴を上げてしまいました。
本当に、1秒足らずの瞬差で衝突を逃れました。

子供が無事なのを見て、私の足は力が抜けました。
涙が出ました。


あの時のわが子と、風見さんの娘さんの運命・・
分かれ道って何?
同じ命なのに。




色々思うことが沢山あるけど・・


・・・ご冥福をお祈りします。
[PR]

おめでとう!「早実ナイン」! ・・・・でもね・・・   

2006年 08月 22日

高校野球、盛り上がりましたね。

どちらの学校も素晴らしい戦いで、本当に熱くさせてくれました。。



ハンカチ王子こと、斉藤君、
人気が出るだけあって、私も素敵だと思っちゃいます。


ただ。。。
お父様は困惑気味でしたね。。。

加熱する、息子さんの人気に

「野球が終わったら、普通の高校生に戻していただきたいです。」

そう、謙虚におっしゃっていました。
これだけの活躍とフィーバーぶりに舞い上がることなく
息子さんのこれからを心配されています。


こんな親御さんだからこそ、いい選手に育って、
皆からの人気を集めたのかもしれないです。


そんなお父さんの戸惑いや訴えをよそに、
マスコミは、こぞって斉藤君の趣味やら、生い立ちやらを特集してますが・・・


野球は、1人では出来ません。
斉藤君1人で勝ち取った優勝ではないんだよね。

多分、斉藤君本人は、誰よりもそれを分かっているのに
周りは彼1人をクローズアップしている・・・

それがとても気になります。

彼には、素晴らしい仲間がいますよ。

もっと、チームとしての優勝を祝ってあげたいです。
[PR]

まさよしに似てないか!?   

2006年 06月 22日

「水10」を観ていたら、
「シンファ(神話)」というグループが
ゲスト出演していました。

韓国のスターには、イマイチ疎いのですが、
このグループはきっと人気あるんでしょうね。。。

日本のお笑い組と、サッカーゲームをしていたのですが・・
1人、気になる人物が・・。

ほんの一瞬、山崎まさよしに似てるような・・。

気になって仕方ないんだけど、
なかなかアップで映らない。(そういう立場なのか・・?)

ちょっと若い頃のまさよし風の彼は、
どうやらアンディ君と言うらしい・・。

新曲『僕らの心には太陽がある』PV観てください。

・・・ごめん、そういいつつ、リンクが上手く出来ない・・検索してくれ。
(って、誰に言ってるんだか・・笑)

黒と白のボーダーTシャツに、黒のべスト着てるよ。
(ほんの一瞬です。見逃さないように・・)
[PR]

原田ぁ~~~っ(T。T)!   

2006年 02月 13日

オリンピックの開会式、華やかで素敵でしたね。

長野オリンピックを身近に体験した私としては、
冬季オリンピックが今回も楽しみでした。

でも・・・・
スキージャンプの原田選手の失格が残念で仕方ありません。

原田選手失格

たった200gだなんて・・・。

トイレに行ったら、当たり前に減る重さ・・。
ちょっと水分を摂ってたら補える重さじゃないの・・・。

何度も、苦境から奮起して、あの長野の金メダルを導いた人なのに・・。
一体どうしちゃったのよ・・・(はぁ・・)

誰かさぁ・・事前にチェックしてあげてよぉ~!
自己管理と言えばそれまでだけど、本当に勿体無いです・・。

同世代として、彼にはいつまでも頑張って飛んで欲しいし、
またくしゃくしゃの笑顔を見て、感動して泣きたかったな・・・。


出来ることなら、彼にもう一度チャンスを与えて欲しいです。
ラージヒル・・団体戦の残りの一枠に入って、
もう一度オリンピック盛り上げて欲しいなぁ・・・。
[PR]

新番組、あれこれ見たいけど・・・   

2006年 01月 18日

新しいドラマ

mitonさんからのトラバ・・・


私もあれこれたのしみにしていたのに、
なかなか初回から見ることが出来ずにいます。

唯一、第一回からの放送から見ることが出来たのは
子供と一緒に楽しめるかな・・?という理由で「西遊記」。
子供の頃に見た、堺 正章の西遊記は楽しかった・・。

今回、慎吾ちゃんが悟空と聞いて、
私がイメージしていた沙悟浄と猪八戒は「ドランクドラゴン」の
2人でした・・。
旦那は納得してくれたけど、結局、全然違いましたね。。(^^;。


今からでも大丈夫!面白いから見てごらん!っていう
オススメドラマあったら教えてください。
[PR]