<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

サンプルゲット   

2006年 04月 27日

f0011389_1537974.jpg

レノア(柔軟剤)のサンプルが当たりました。
当たりとは言っても、相当な当選員数でしたけど(w)。

それでも、当たれば嬉しいのです。

リラックスハープとリフレッシュハーブの香りだって。
どう違うんだか・・・?

早速使ってみます。
[PR]

まさやん新曲のジャケ写・・   

2006年 04月 26日

新曲ジャケ写


待ってました新曲!

ジャケ写の「髭まさよし」が、話題になってますが・・
私個人は、髭の男性、嫌いじゃないです。似合えばいいんです。

・・・で、まさやんは似合ってないと思ってます(^^;。
このアングルで、髭なしのまさやんだったら素敵なのに・・。

たとえば、まさよしが私の彼氏で~(妄想スタート)
髭面が私にしか見せない、offの彼の姿・・ってな場合は、
髭のまさよし支持数は、大幅アップなのですが
・・・・そうじゃないし(爆)。


ま、問題は中身!
今回の曲は、どんなかな~。

楽しみにしています。


やっぱ、初回版、買いでしょ。(^-^)



あ!シカオちゃんの新曲も早く買いに行かなきゃ・・・!
まだ買ってません・・(><)

出費がかさみますね・・。
[PR]

家庭訪問   

2006年 04月 24日

娘の家庭訪問がありました。
今週は、半日で子供も帰ってきます。忙しいです。

親は、大変ですよ、あれこれ取り繕うのに・・(笑)。

ま、今年は、今更どうしようもないか。。。とかなり開き直りましたが
それでも、娘と2人、玄関先の去年の枯れたままのプランターを片付け
ホームセンターで苗を買い、
新たにコンテナへ寄せ植えをし、
シミだらけの、汚いカーペットを新品に変え、ほんのちょっとだけリフレッシュさせました。


お茶菓子は、ちゃんと手作りでおもてなしする家庭もあるんでしょうが
今年は、ネットでこれを頼みました。

結局先生はそれほど手をつけてはいかなかったけど、こんなことでもないと、なかなか注文しないので・・。
ちょっと高めだけど、なかなか美味しかったですよ。



担任の先生は、私たちと同世代のママさん先生。

私としても、色々楽に話せる先生で、子供を中心にあれやこれやと盛り上がり(?)ました。


ビックリしたのは、先生が帰った後の娘の一言。

「家庭訪問って、楽しいっ!(^。^)」

「ええ~っ!? (@。@)」

私は家庭訪問って、なんだか余計な緊張ばかりして、娘くらいの年になると
ちょっとうっとうしいものだったけどなぁ・・。

うちの子の場合、幼稚園の家庭訪問の経験はあるけど、
その後アメリカへ行ってたので、今回が、ほとんど初めてに近い経験なのです。

普段学校に居る先生が、自分の家にやってきてお茶を飲んでる・・という姿が
とっても新鮮だったみたいで、それがこの発言に繋がったのかな。。?
それとも、まだまだ幼い・・ってことか?


何はともあれ、これで半日授業も終わるし、普段の生活に戻ります。
[PR]

免許更新   

2006年 04月 24日

運転免許の更新に行ってきました。

近くのドラッグストアにあるスピード写真で写真撮影し、警察署へ持参。

・・・は、いいんだけど。。。。。


毎度の事ながら、このスピード写真の我が姿には泣かされます(;o;).

これが自分の現実の顔だってのは充分承知しているけど

髪型も、メイクもそれなりに注意して気合も充分なのに

なかなか「脱・犯罪者」となりません。

この真顔・・・・・ブサイクです(涙)。


・・いえ、ホント、自覚はしています。それが本来の自分(笑)。

でも、今の写真技術で、もうちょっとどうにかなんないかな~。



しかも、必要なのは1枚だけなのに、一度にプリントされてくるのは6枚・・。

もういらないんですけど・・・。

3枚でいいから、半額の¥350にしてくれないだろうか・・・?



ちなみに、今回はゴールド免許ではありません(--;)。

シートベルトでね・・(^^;)。

ちょっと悔しいです。
[PR]

12周年   

2006年 04月 20日

先日、結婚12周年を迎えました。

そろそろ、何年だったっけ・・?とわからなくなってきます。(^^;)



この日の夕飯は、娘が買い物から下ごしらえまで全てやってくれました。

メニューは「特大ハンバーグ」

その小さな手で、よくぞここまで大きくしてくれたものだ・・というくらいの
食べ応え満点のサイズでした。

本を見ながら、一生懸命作ってくれる姿に、時間の流れを感じちゃいました。。


いつもは、テーブル4辺に4人が一人ずつ座っているのに、
この日は、「まぁまぁ、今日くらいは2人で並んでお食べなさいな・・(^^)」
という娘の計らいで、私と旦那の席は、一辺に並んで用意されておりました。。

(・・せ・・狭い・・)



出来栄えは最高!

ふんわりとジューシーで、柔らか~い美味しいハンバーグが出来ました。

このハンバーグには、娘がこっそり、包丁でハートに切り抜いた人参が入っていたのですが
旦那は、気づかず、ナイフでバッサリ・・・。
ど真ん中からハートは真っ二つになりました(苦笑)。
お箸で食べれば良かったね・・。

さらに、私の方にも入っているはず・・というのですが・・見当たらない。

どうやら、息子へ間違えてそのハンバーグを渡してしまったらしく、
気づくまもなく、もうひとつのハートは、息子の胃袋の中へ・・・(^^;)。


のんびり、まったり・・ほのぼのの夕食でした。

わが子に感謝!の良い記念日でした。
[PR]

お花見日和・・!?   

2006年 04月 16日

f0011389_228203.jpg
f0011389_2282154.jpg
我が家の近くの公園は、今が1年で一番賑やかになります。
昨日は風が冷たかったけど、
今日は好天に恵まれて絶好のお花見日和でした。
が、開花はいまひとつ。


それでも、他の桜より、いつもほんの少しだけ早く咲く枝垂桜は
今日が満開・・!

とてもきれいでした。

桜と、お城の櫓がとてもマッチしている場所です。
夜桜もライトアップされてきれいですよ。
今日はここで、陣太鼓の発表もあって、迫力満点でした。

桜を見るとほっとします。
もう、雪はふらないだろう・・って(笑)。


それにしても。。。
私は、帽子にマスク・めがね。
何とも重装備でのお花見です。
昔はもっと気楽に楽しめたのに・・
いつからこんなことになってしまったのやら。。

マスクをしてても、その下は鼻水がツツツツ・・。
そのうち、頭痛もし始めました。

私の花粉症はこれから悪化します。
[PR]

家庭訪問が間近・・・   

2006年 04月 13日

今朝は、通学路の各地点に立って、交通安全指導をする当番でした。
私は、小学校目の前の横断歩道の係り。

元気よく挨拶をしてくれる子供達に
最初は(あ~・・面倒・・)なんて思っていたこともすっかり忘れ
逆に子供達から元気をもらっちゃいました。


ところで、この小学校が目の前の道路を
ハンドルから両手を離し、髪を結い上げながら通過する
若い女の子の車を発見・・!

たまたまその一瞬だったんだろうけど
他のお母さんも偶然目撃し、怒りまくりでした。



家に戻ってからは
来週の家庭訪問に備え、悪あがき・・(^^;)。

あれこれ片付けながら、
(あ~・・ここをこうしたいっ!)
(これをこんな風に変えたい・・!)と
模様替え願望がむくむくと湧き上がってくるんだけど
今更手を加え始めたら、肝心の家庭訪問日には改造中状態に
なってしまうので、ぐっ・・と我慢です。

我が家は、お客様をお通しできるような<客間>がないので
こんな時不便に感じます。



お茶菓子は、ネットでスィーツを取り寄せしちゃいました。
こんな理由がないと、贅沢出来ないしね。。

これだけが楽しみです。
[PR]

ナルニア国物語 観てきました   

2006年 04月 09日

f0011389_2113529.jpg
昨日は黄砂がすごかったですね。。
車も真っ白になってました。
今日も風が強く、お天気が良くても外に行くのはちょっと・・と思ったので
ふらりと思いつきで映画を見に行きました。


ナルニア国物語・・

CGの技術に感心しました。
ストーリーは、う~ん・・イマイチで、
同じファンタジーものなら、
私はハリーポッターの方が好きなのですが
映像の美しさだけでも一見の価値ありだと思います。


写真は、ナルニア国の入り口となる衣装箪笥。。


それにしても、観客はまばら・・。
映画館は私たち家族と2カップルのみ。
上映ピークを過ぎたとはいえ、
この映画館、経営は大丈夫かしら??と心配になっちゃました(苦笑)。
[PR]

空手を始めました。   

2006年 04月 05日

息子が以前から空手をやりたいといっていたので
市のスポーツ少年団に申し込み、先日初日を迎えました。

息子は朝から大張り切り。やる気満々。
その張り切りぶりに苦笑していました。


さて、いざ会場へ。
一緒に申し込んだ友人と、
「一体何人いる居るんだろうね・・」と思いつつ体育館のドアを開けると
そこに居たのは、8人・・・。
(す・・少なっ!ま、でも春休み中だから、お休みもいるかもね。)

でも、8人は既に胴着を着ている。
どんなによく見渡してみても、新人は、うちら2人だけ。。。(^^;)
つまり、あわせて10人。。


スポ少の申し込みは、全ての種目をひとつの会場で受け付けていたので
申し込み日は、人でごった返していました。
あれだけ沢山の人が居たのに、
空手の申込者は、2名・・・(なかなか<通>なスポーツを選んだようです)(^^;)。


さて、準備体操が終わった頃やってきた先生は
大柄で、ごつくて、見るからに・・・怖っ・・・。

息子達はカチンコチンになってしまいました。


それでも、練習をはじめ、見よう見まねで必死に型の練習をする息子。
(おお・・!さすが、やりたいと自分で言っただけあって
気合が入ってるな・・・。なかなか、様になってるし・・)

一方の友達の息子ちゃん・・

「あれは、空手ではなくて、♪カニ食べ行こう~(by:パフィー)・・・だね。。」

そんなわけで、友人も、「もうやらないって言い出しそう・・」と
不安を抱えつつ見学していました。



ところが・・・

さて、練習が一通り終わって、私たちの元に駆け寄った子供達。
意外にも、友人の子は
「面白かった!」
そして、わが子は
「ねぇ・・・もう、空手辞めること出来ないの?
先生が怖いの・・。もうヤダ・・・」

・・・・ガーン!!!(@д@;)


なんでも先生は、
顔の向きを直すとき、手のひらで強く頬の向きを変えたとかで
息子はビンタされたと思ったそうで・・・(^^;
下半身がぐらつかないように固定する時は
先生が自分の全体重を足に乗せてきたので
重くて痛くて涙が出そうになったとか・・・。

生まれてはじめての厳つい先生による
厳しい指導に、衝撃が強すぎたようで・・・。


そして極めつけ・・・
「それに、誰も板とか瓦とか割ってないし。。。」

(それが、やりたかったんか・・・)



とにかく、
「初めてにしては、すごくカッコよかったよ~。
次回は皆んなと同じ胴着を着て出来るよ~。
(息子)が、悪いことして注意されてるんじゃなくて
もっと上手になるように教えてくれてるだけだから
心配しなくていいんだよ。」
と、私も必死になだめ励ましました。

(それは、友人がやると思っていたのに・・・・ウチかよ・・)

張り切って、楽しんでやってると思っていた息子、
実は、先生怖さに、怒られまいと必死だったとは・・・(^^;)。


車の中でも、ほとんど口をきけないくらい
強烈な印象の先生&指導だったようで・・・
目が、焦点合ってなかったし・・・(爆!)



帰り道、次回の練習場は、この日と違って
先生の道場でということだったので、
場所の確認のため、道場に立ち寄りました。

すると偶然、そこに、丁度先生もご帰宅。


「先ほどはありがとうございました。」
車の中から私が挨拶すると
後ろを見て、先生もすぐに息子に気がつきました。

そして、私に一言。
「なかなか、大したもんですよ。初めてなのにな(^^)」

その言葉に、
「今日、初めてで、先生が怖かったって言ってます。」
と、私も本人を目の前にして、随分はっきりと言ってしまってヤバ。。(^^;)
(甘い、親と思われるか・・・?)

でも、先生は、大きな体を小さく曲げて、
息子の顔を覗き込み、ニッコリ・・・。
かわいくバイバイをしてくれたのでした。


再び先生に遭遇(?)してしまって、またしてもカチカチになっていた
息子も、さらにちっさくバイバイ。。と手を振り、
(はっ!)と思って、お辞儀し直してました。



武道は、精神面も鍛えられるっていうし、
お調子者で、甘えん坊な息子も、
ここで少し精神修行していただきましょうか・・・。


いつぐらいから「楽しい」って言ってくれるようになるかな・・・。


しばらく見守ります。


それにしても、6年生くらいの男の子の凛々しいこと。
その動きの美しさに惚れ惚れしました。

・・・めざすは、そんな男子の仲間入りを・・
と、母としては思います(^。^)。
[PR]

病み付き・・・   

2006年 04月 03日

先週の土曜日、天気も良くて、子供達と外で遊んでいました。
そして、子供と一緒に、スケボーに挑戦し
見事に転倒・・・(T.T)。

いい年をして、恥ずかしい顛末です。(^^;)


その時、不意に右手をついてしまって、
全体重をそこにかけちゃいました。

その時の痛みが、一週間たっても治まらず、
日常でも、(うっ・・!)なんてことが続きました。

かと言って、自分の勤め先の整形外科には理由が理由なんで
恥ずかしくてとても診てもらう気になれない・・(^^;)。

骨に異常はないだろうと自己診断し、
とりあえず、この筋の痛みを何とかしてもらいたい。。と思いました。


そこで、近くにある整骨院の「打撲・ムチウチ・肩こり・・・の治療にも」
という看板につられて行って来ました。


結果は、<筋損傷>ということで、
しばらくここに、マッサージに通うこととなりました。


まずは、

電気マッサージ・・・・ビリビリ感が心地よく・・・

ウォーターベッドでの全身マッサージ・・・・体が本当にリラックスするんですね。。

それからストレッチ指導と

先生による、患部マッサージ・・。


私、これまで、本格的なマッサージって、受けたことがないのです。
肩こりもひどいし、右手だけじゃなく、全身がこってるって言われたくらいなんだけど・・。

町かどや、デパートの中にある、<短時間マッサージ>
なんていう看板にも、とても心惹かれるものはあったのですが、
なんだかひどく贅沢な気がして、後ろめたくてやってみたことなかったのです。
(貧乏症・・・?)


けど・・・やっぱ気持ちいいっすね(^。^)。

電気もウォーターベッドも先生によるものも、全て気持ちよかったです。



「しばらくは出来る限り、こまめに通って下さい。」
と言われ、二つ返事(?)でそこを後にしました(笑)。


整骨院といっても、病院らしい雰囲気がなく
気さくで、リラックス出来る雰囲気も気に入りました。



災い転じて(?)、私のストレスの解消になりそうです。




PS : スケボーは皆さんも注意して乗りましょうね(^^;)
[PR]