<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ハマってます。『大人の塗り絵』   

2006年 05月 27日

以前から気になっていた、大人の塗り絵。
毎日忙しいんだけど、そんな時こそ、ストレス発散させたくて
つい買ってしまいました。

これが、やりだすと、止まらないんです。。

記念すべき、第一作目はこれを選びました。
f0011389_21321929.jpg

















画材は、48色の水彩色鉛筆。
結婚前、旦那に誕生日に催促して買ってもらった、色鉛筆です。
今頃になって、活躍するとは・・(^^;)




およそ、2時間かけて仕上げたのがこれ。
色鉛筆のままの状態。
f0011389_21322196.jpg

















葉っぱの質感は、難しくて、うやむやにごまかしてしまいました。





それを、水を含ませた筆で、軽くなぞったのがこれ。
f0011389_21322181.jpg
















            
う~ん・・写真ではあまり違いが出ないなぁ。。


子供も、影響されて、夢中でやってます。

因みに旦那。。。
「俺もやる!」って言ってたけど
初めて、ぶどう数粒でギブ。

私は、目が疲れてショボショボしています・・。

でも、やる出すと止まらない。


自分でデッサン出来ないから、この塗り絵、私にはとってもありがたいです。
[PR]

『ドリームジャンボ宝くじ』ゲット   

2006年 05月 26日

f0011389_1461488.jpg
Asahiビールの応募シールを送ったら
ドリームジャンボ宝くじが当たりました(^O^)。
連番で10枚セットが入っていました。

やった!

ただし。。。
ほとんどの場合、私はここで運を使い果たしているんです。

5等の1万円くらいでいいんだけど・・
当たらないかなぁ・・。


因みに、ビールは「本生ロボっ庫」の方も応募しようと
シールを集めていました。

が、締め切りに間に合わず・・。

こんなことなら、宝くじの方に的を絞って飲んでいれば良かったかな・・。
[PR]

ちょっとバテ気味・・・   

2006年 05月 24日

学校の役員と、地区の役員、それぞれの行事やら会議・・それにお通夜・・。

加えて、子供の習い事やら、通院・・。

仕事の忙しさ・・。


何だか、毎日、すごくハードなんです。

いつも何かに後ろから追われているような、そんな感じ。


全てがつまらないことではないんだけど、

さすがの私も、ちょっと疲れてます。



仕事で、一度しくじって、(それはもう、ちゃんと解決してるんだけど)

そこから、何だか胃腸もおかしい。。

意外に、精神的に弱いのね・・。


それでも、会議だとか、親睦会だとか、色々お付き合いもあるから

必然的に、子供や旦那を残して、外食も多い日が続いてる。

だから一向にお腹の調子も、元にもどらないし・・。


う~ん・・・

大丈夫か?自分・・。(--;)
[PR]

「アンジェラ」。。。。いいっ!   

2006年 05月 19日

特に予約もせずに買ったまさやんの新曲。


でも、かなりこれが私の心臓にズン・・!ときています。

ここ数枚のシングルの中では、軍を抜いてお気に入り。

この曲ばかりを車の中でヘビロさせて、次の曲にいきません・・。


なんだか苦しくなるし、切なくなるし、胸がざわざわする曲です。



イマイチだ・・と思っていた髭顔のジャケットも、

とてもよく見えてくるから不思議だ・・・(^^)。


やっぱり山崎まさよしはいい!。
[PR]

友人を訪ねて東京へ・・   

2006年 05月 17日

東京に住んでいる友人が二人目を出産したので、
もう一人の友人と2人、日帰りで彼女の元へ遊びに行ってきました。

朝、9時前の新幹線に飛び乗り、4時半には戻ってくる・・という
強行スケジュールではありましたが、
そのわずかな時間で、デパ地下巡りしたり、彼女の家でおしゃべりしまくり
自分的には大満足の一日でした。

生まれて1ヶ月の赤ちゃん・・かわゆいです。。(@^^@)

特に手が好き(^^)。

そう言いながら嬉々と赤ちゃんの手の写真を撮っている私に
友人は一言・・

「そういえば、手フェチだったよね・・・」


苦笑・・・
・・・まさやんの手も好きです(@^^@)。



f0011389_20234171.jpg
[PR]

嬉しいお知らせだね(^^) まさやん&シカオちゃん   

2006年 05月 17日

今日はまさやんのCD発売日。
残念ながら、私のゲットは明日になりますが、楽しみです。

ライブツアーのお知らせがあったから、
(そろそろ・・きっと・・・・!)って思っていたら、
やっぱり来月はニューアルバム発売!

・・随分待たされたよね。。(ま、許してやるさっ!)



そして・・シカオちゃんも6月21日に
新曲発売とな・・!


嬉しい!
・・・でも、いつも発売日とか、近いんだよね・・。

財布の方を、何が何でもどうにかしないと・・・!


最近、仕事のこと、役員のこと、子供のこと・・・あれこれと忙しくて、
癒しが欲しかったので(笑)、
一日も早く聴きこみたいです。
[PR]

バザー準備中-その1 (「アガー」探してます。)   

2006年 05月 12日

子供の学校の役員になって、最初の大仕事・・・バザー・・

7月に開催されるのですが、準備に大わらわです。


ウチの娘の学年は、「ゼリー」を販売することにしました。

調理場、冷蔵庫の確保は出来たものの、問題は、材料・・。

ゼラチンや寒天よりも、常温で固まる凝固剤「アガー」が扱いやすいと聞いて

店中探し回っています。

お菓子つくりに疎い私(&役員達)は、つい最近まで、

アガーという凝固剤の存在を全く知りませんでした。

そんなど素人が中心で作って、さらに、夏でも常温で固まるので失敗なし・・と聞けば

どうしてもそれでやりたくなります。


でも、一般サイズではダメ。業務用が欲しい。

これが、ない。

なんてったって、目標500個なもので、大量に必要なのです。


近くに製菓業者がないし、

あったところでは、聞いても「扱ってない・・」との返事。。


ネットでは色々出てきたけど、とにかく無駄なコストは省きたいので

送料がかかるのは悩むところ。。


なんとか手に入れたいんだけど、ここで難航中・・。


赤字になってしまっても困るし、考えるだけで頭が痛いです。
[PR]

残念!   

2006年 05月 10日

これ、カワイイなぁ・・

自トラバですが・・・。


何度か挑戦したのですが、結局ゲームに成功せず、

応募できないまま、締め切りが来てしまいました。


う~ん・・欲しかった・・(>。<)
[PR]

凹んでいます。   

2006年 05月 09日

GW明けということもあり、患者さんの人数も多いこと。。

忙しく業務をこなしておりました。


・・が、やはり、焦りもあったのか、ちょっとややこしいミスをしでかしてしまいました。

はぁ・・。

「あそこで、ああしていたら・・」
「あの時、こうしていれば・・」

「たら・れば」で悔やんでも仕方の無いことですが

患者さんや、他のスタッフさんにも迷惑をかけてしまったので悔やみきれません。


折りしも、今日は、私がこの仕事に就いて、ちょうど半年。

慣れも出てきて、気の緩みもあったのかもしれません。。


大いに反省し、

なぜ、このようなミスを起こしてしまったか、また、今後それを防ぐには

どうしたら良いか・・?

自分なりに考えました。


明日の出勤も正直言って憂鬱です。

でも、悪い気持ちを引きずっては悪循環。

上手く切り替え、頑張らないと・・・!


いつまでも凹んで居られません・・。

初心に返って、

うん、明日はもっと頑張ろう。
[PR]

めざましTV   

2006年 05月 08日

何気に見てたら、まさやんが登場。

映画「アンジェラ」の紹介でした。

まさやん、またメガネかけてたね。。

日本のジョン・レノンなんて賛辞を受けてたね(^^)。


思いがけないVTRに、朝からいい気分。。。(@^^@)
[PR]