<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

別冊「カドカワ」買いました。   

2007年 01月 27日

先日発売になっていた別冊「カドカワ」

スガシカオ総力特集

今日、ようやく手にしました。

f0011389_21102426.jpg
いつも行ってる本屋ではなく、所用で立ち寄った所に近い別の本屋に行ったのはいいけど
本屋のレイアウトがよく分からない・・

こりゃ、店員さんに聞いた方が早いな・・

と思って、すかさずレジの若い店員さんへ質問。

「あの、別冊カドカワはどこですか?」
「あ・・はい、ちょっとお待ち下さい。」

彼女は、ちょっと考えて、ススス・・・と本棚の中へ消えていく・・。

ここで待ってた方がいいのかな・・?
ついてった方がいいのかな・・・?

ちょっと迷いながら、距離を置きつつ彼女の後をついていく・・

すると、ある列から、一冊本を取り出して何やら思案中・・。
私には彼女の考えていることが何となく分かっちゃいました。

(え?カドカワってこれだよなぁ。。。、スガシカオ特集・・?これじゃないよなぁ・・・)

店員さんは、そんな顔をして、
その本を元の棚に戻そうとしていました。
いえいえ。。それでよいのです。。

「あ!そう!それです!それを探していました(^^;)」
「え・・?あ、これ?そうですか・・(^^;)」

何となく、2人、へへへ・・と笑ってレジへ。


彼女にとっては、一体何が良いのやら・・?って感じなんだろうなぁ・・(苦笑)



さて、中身ぎっしりシカオちゃん・・・。
読み応えたっぷり。
楽しんで読んでいます。

写真のシカオちゃんもカッコイイ!
福耳のメンバーの話も楽しいです。

楽しんで読みます。
[PR]

今日の当選品   

2007年 01月 27日

今日も、地味~ではありますが、
こんなものが当たりました。

ネットの健康サイトで応募した景品
f0011389_205216100.jpg

ナリッシュ化粧品のトライアルセットと、セルフドクターハンドブック6冊のセット。
このハンドブックが欲しかったのです。
今、一番気になる本は、「更年期への準備」と「目指せ!美肌生活」かな・・(^^)

それともう一つ、
別のところからの当選品は、お口のネバネバを清浄すつピュオーラ。
ちょっとお出かけ先で使えるのもいいかもしれないね。
f0011389_20521661.jpg



もうそろそろ大物が欲しいところですが・・・
ま、いっか・・(^^)
[PR]

伯父が亡くなって・・・   

2007年 01月 25日

昨夜、伯父がなくなりました。
静かに、眠るように息を引き取りました。


自宅に帰った伯父の顔は、安らかで
そして、亡くなったおばあちゃんにそっくりで
うわぁ。。親子なんだな~なんて思ってしまいました。


父の兄であり、一番の親友でもあった人。
私にとっても、一番身近なおじちゃんでした。


伯父はがんの為、何度か入退院を繰り返していて
今回の入院では、新年は迎えられないかもしれない

と、医者からは言われていたけれど、
新年には初の内孫も生まれるから、頑張って欲しい・・と祈っていました。


無事、赤ちゃんが生まれ、
病床で、デジカメで写真を見せた従兄弟(赤ちゃんのパパ)は、
意識が混濁しはじめていた伯父も、、声をかけるとちゃんと頷いたと言っていました。


私の父は、自分が倒れる前までは
毎日散歩がてら病院へ見舞いに行き、
2ヵ月後、無事に退院して、ことの経緯を全て伯父に打ち明け
お互いに涙をこぼしながら、頑張ろうと励ましあっていました。

ただ、この時の父の本心では・・
2ヶ月会わない間に、明らかに衰えてしまった自分の兄の姿にショックを受け
更に、兄の姿に、自分自身が生死を彷徨っていた時期が重なってしまい
自身も、いつまた突然倒れるか分からない恐怖を背負って・・
結果・・見舞いに行く足が徐々に遠のいてしまいました。


父のそんな気持ちも凄くよく分かり、
シカオちゃんの「木曜日、見舞いに行く」のあの歌が
胸に刺さって聞える様になってしまいました。


伯父の死は、本当に悲しい・・
でも、よく頑張ったね・・とも思う。


ただ、今、一番気がかりなのは父。
しっかり見送って、
自分は、もう一頑張り!って思って欲しいな。。
[PR]

目の前のケーキに目がくらみ・・・   

2007年 01月 23日

娘の通院帰り、またまたベビーシューでご贔屓のケーキ屋さんへ。
今日は、娘との約束で、ここの喫茶コーナーで
ケーキを食べてもいいよってことになっていたんです。

普段は、ダメって言ってるけど、
休み中、頑張って書いた書初めが入賞し、
そのお祝いに特別にね(^^)ってことで・・・。

予定では、ケーキセットをひとつ頼み、
娘がケーキを食べ、私がセットのコーヒーを飲めばいいや。。というはずだったのですが。。

ハッと我に返った時には、自分の分のケーキまでしっかり頼んでしまっていました(@。@;)

・・・・ちょっと自分が怖かった。。

f0011389_16153516.jpg
f0011389_16153565.jpg



















ワタシがマロンケーキ。
娘のケーキは、中にピーチが入っていて、これがまたとてもよいお味(@^^@)。
ここはコーヒーも、濃いけど嫌な苦味がなく、とても美味しいのです。



・・・堪能してしまいました・・・(自己嫌悪)。



本当は、今週、フィットネスの計測週間だから
それだから自分はケーキは食べないでおこうって思っていたんだよね(--;)
なのに、本当にケーキやさんに入った瞬間、
んなこと、頭から飛んでるし・・・。


この意思の弱さ・・・
反省はしてるんだけど・・・
ま、もう、食べちゃったんだし、美味しかったから良しとするか・・(^^;)
[PR]

最近CMでよく見るのですが・・・   

2007年 01月 18日

私は、某大手の医療事務派遣パート。

そこの通信教育で資格を取り、そのまま現在の病院を紹介してもらい
運よく・・・
本当に運よく・・・
自分の希望条件にまぁ当てはまったところがあって
即日契約しましたが・・・

時給を見て(@。@;;;;;)

いやぁ・・・
驚いた!

時代が違いませんか??
的な金額(^^;)


でも、まぁ・・・
なんとかやってますが・・・。



ここんとこ、
この派遣会社のCMがとにかく頻繁に流れてる。。
某、有名女優さんを使って・・・
朝も昼も夜も流れてる・・・


思うのです。
この宣伝料に、一体いくら使われてるのかなぁ・・

そういえば、新聞広告も頻繁に出ているし・・・



そのCM料、我らに還元してくだちゃい・・(T。T)。

現職員の賃金をちょっとでもUPして
新しい生徒を派手に呼び込むよりも
現在の契約社員の士気を高めるように出来ないかにゃぁ・・?

(いや、宣伝文句にのって、無事に仕事できてるから言える身で
 1年以上前のワタシは、こんなこと、全く思っていませんでしたけどね。。--;)



中に入ったからこそ分かるのです。

・・・大丈夫なの?

このご時勢、
こんなに派手に宣伝しちゃって、
本当に、これを信じ、高い授業料払って頑張って勉強した人たちみんなに
望んでいるような仕事先、本当にあるの?

(・・・ねぇ~よ!)



ちなみにCMでは。。。

<学んで活かす>

って言ってるけど・・

私、学んだけど活かされてないよ(苦笑)。

とりあえず、病院にいるけど
あの学習は何だったのだろう・・・??的お仕事中。


それでも、なんとか仕事にありつけたので有難いですが

CMを見て、これからここで学ぼうと思う人・・
仕事は見つかるかどうかは
難しいよ。。

そしてそして・・
給料の安さは覚悟してね。


本当に大丈夫かよ~
こんなに宣伝しちゃってさ・・

と、心配な現派遣パート(底辺層)です。(^^;)

そして、ちょっとCMに腹も立ってます(^^;)(逃げっ)
[PR]

風見慎吾さんの娘さんの事故   

2007年 01月 18日

同じ年の娘がいる身としては
本当につらい事故。。。

風見さんも奥さんも、今、どんな気持ちでいることか・・


以前、娘も、よく似た状況であわや事故に・・
ということがありました。

夜、横断歩道を渡るとき(勿論、青)
同じ信号で左折してきた車にぶつかりそうになったのです。

信号が青になってるのを見て、
私たちから離れ、一足先に小走りで横断歩道に入った時でした。


悲鳴を上げてしまいました。
本当に、1秒足らずの瞬差で衝突を逃れました。

子供が無事なのを見て、私の足は力が抜けました。
涙が出ました。


あの時のわが子と、風見さんの娘さんの運命・・
分かれ道って何?
同じ命なのに。




色々思うことが沢山あるけど・・


・・・ご冥福をお祈りします。
[PR]

終わった・・寒稽古   

2007年 01月 15日

朝4時起きです・・

自トラバですが、

5日から行われていた、息子の空手の寒稽古が、ようやく終わりました。

たかが10日。されど10日・・・
5時開始のため、準備運動の4時50分には道場にスタンバイしていないと
遅刻とみなされます。

お迎えも、自分の仕事や、子供の登校と重なった後半は本当に大変でした。

終わって誰が一番喜んでいるかって・・・
多分、それ、息子よりもワタシ・・(^^;)


前半はそれでも前回の記事のような悠長なこと言ってましたけど
後半は、仕事中に襲われる眠気との戦い・・。

もともと、早起きなんて昔から苦手なタイプ。

でも、自分が寝過ごして、子供を遅刻させるわけには行かない・・
そう思うと眠りが浅いのです。

夜も、子供と一緒に9時過ぎには布団に入るのですが
何か緊張があって寝付けない。。
常に、ヘンな夢を見つつ目覚ましに起される状態でした。

その為、仕事先の院内の暖かい室温に、
フワァ~っと、何かがワタシを包み込むような甘い誘惑・・・

ここ数日、うちの科は、患者さんが少なかったのも眠気の原因の一つ。
忙しく動き回ってる方がいいですね・・。


それも、昨日でお終い。


息子は、3学期始業式の前日の寒稽古の後、
いつもならテンション上がった状態で帰ってくるのに、
「ちょっとだけ寝させて・・」
そういって眠り込んでしまいました。
さすがに疲れが出たか・・・
と思いきや。。
起きたとたん「頭イタイ~~~~(><;)」
測ってみると38℃の熱・・・。

が、しかし、夕方にはしっかり下がり
息子の体力に天晴れ!とは思ったのですが
翌日は始業式でもあるので、
大事をとって、この日だけ、寒稽古は欠席しました。


他の日は・・
夕方になると
「行きたくないな~・・・明日休んでもいい?」
とメソメソ・・

朝になると、
「行きたくないよぉ・・・休んでもいい?」
とグズグズ・・

その度に、
「休むなら、先生に自分で電話して、
どうして今日休むのか、自分で報告しなさい。」
と言って、覚悟を決めさせていました。
(先生が怖くて、自分でそんなこととてもいえないのは分かってる・・)
心の中で
(ワタシも休んでもらった方が楽じゃ・・・)
と叫んでいました。


そんな10日間・・
昨日は最終で、表彰式。

皆勤した子供達は誇らしげに金メダルと賞状を受け取っていました。


その時・・
息子がこっそり後ろに控えている保護者の中から
私の姿を探し、目が合いました。


さみしそうな・・・
悔しそうな・・・
背中には落胆の文字・・・

初参加で、
出来るだけ頑張ったんだけど、
発熱は予想外。

私的には息子も金メダルなんだけど
皆勤ではなく精勤ということで、銀メダルをもらいました。


「金、欲しかった・・・」

「銀だったけど、サボらず、頑張ったじゃない。
泣いても練習に来たんだから金と同じ価値はあるよ。
来年は、金もらえるといいね・・(って、来年もこの子続いているのかしら・・?)」

そう言うと、
「明日、学校に持ってって、メダル先生に見せようかな・・(^^)」
そう言って、
友達のところに走っていきました。



さて、もう、4時前に起きなくても良かった今朝・・
それがそうも言ってられない・・

なぜなら、この10日間の習慣で、
この時間帯になると、
お手洗いに行きたくなって目が覚めてしまう・・・(T。T)
もう、どうにも我慢できず
結局起きてしまった。

もう一度布団に入ったけど・・・
変な夢ばかりで
寝た気がしない・・(;、;)




習い事は、子供もだけど、親も大変だよね。。

誰か私にもメダル下さい。
(銀でいいです。)
[PR]

今頃「ハチクロ」にハマってしまった・・   

2007年 01月 11日

相当乗り遅れていることは自覚してるんですけど、
突然、何だかわからない衝動に駆られ、
「はちみつとクローバー」を読んでみたくなりました。
f0011389_841577.jpg
この時点で、私が知ってるハチクロ知識は

原作者さんが、シカオちゃんのファンで、タイトルのシカオちゃんのアルバムに
ちなんでつけたこと・・

アニメ化&映画化されたこと・・

そんなことぐらいだったのですが、

何となく、読んでみようかな・・読みたいな・・
そう思ったら、居てもたってもいられなくなってしまいました。(不思議)

でも、財布の事情もあったんで
市内の古本屋さんに電話しまくり、在庫を確認。
2店で、上手い具合に8冊ゲット。
残りを新品で購入し、その日のうちに全10巻揃えました。


今、ようやく3巻を読み終えたところ。。



・・・・(*^^*)・・・

なるほどねぇ・・・

面白いです。

胸キュンします。


そして、やっぱり、私は「真山」に惹かれます。
f0011389_8462695.jpg
スガファンのメガネフェチなんで・・(笑)
外見的なことも勿論でスガ・・(@^^@)
例えストーカー的な要素があっても、
その想いが、彼なら許せる・・(笑)。

ヤベーな・・・
ワタシ、漫画キャラに惚れた事なんてあったっけ・・・?(苦笑)


そして、真山を好きな山田の想いもよく分かる・・(;。;)


あの、真山におんぶされた山田のシーン、本当に良いですねぇ。
多分、名場面として、ハチクロファンの間で語られているのだろうってことも
想像出来ます。

「真山」、好き・・」
「・・うん」

・・・せつねぇ・・!(ToT)



いいなぁ・・・若いって・・!(爆)



アニメも、映画版も、これからしっかり観たいです。


でも、今、夜更かししてる場合じゃないのよねぇ・・(下記ブログ参照)

私の睡眠を妨げる、思いがけないに悩まされそうです。。

そんなわけで、ハチクロ初心者ですが、
先輩方、どうぞ宜しく。m(--)m
[PR]

朝4時起きです・・   

2007年 01月 10日

おはようございます。
今、朝の6時になりました。

5日より、子供の空手の寒稽古がはじまり、14日まで、朝4時起きです。


夏にも早朝練習がありましたが、

親も子も、大変さは夏のそれとは比べ物になりません。。(--;)



息子も、しぶしぶ支度するといった感じで、

今朝も、ブーブー言いながら、半べそ状態で行きました。

でも、帰ってくる頃には、テンションもすっかり上がって、
元気いっぱいなんですよ。(朝からウルセー・・)

本来、これが一番健康的なんですよね。

早寝早起き・・


私自身も、起きてしまえば、こうして贅沢な時間が過ごせるんですよね。
こんな時間から、化粧して(仕事もあるので・・)
パソコンに向かうことはめったにありませんので・・・。
私もそれなりに楽しんでいます。

コーヒーも2杯飲んじゃって、
いつもの慌しい朝とは、大違いです。。


さて、今日は天気も良さそうだし、
洗濯機も止まったので、そろそろ洗濯物を干そう・・。
[PR]

まさやんのCM   

2007年 01月 08日

アサヒのプライムタイムのCMが
新年から新しくなってるのですが、
なかなか出会いません。

で、ここで見ています。

<アサヒ プライムタイム>


ADRESSの音楽にのって、まさやんが出ているのは前回と同じ。
でも、何かちょっと違うような。。。

と、思った原因が判明。


白の開襟シャツ(これはカッコイイ。)を、
ジーンズに入れてる・・・・
f0011389_1453017.jpg

これが珍しいような気がするのですが・・・

・・・いかが?


似合わないとかではなくて、
あまり見かけないスタイルだな・・と・・。


ま、どーでもいいことでした(^^;)。



それにしても、ビールの泡・・
キメ細かくて、美味しそう・・・(^^)。
[PR]