<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

カーブス計測4回目&ゲルマニウム温浴   

2007年 02月 22日

カーブス3回目の計測:ライバル出現

自トラバです。
あれから(↑)一ヶ月経ちまして、今日は4回目の計測でした。


この1ヶ月・・
彼女の言葉に奮起し、本当にサボらず毎回頑張っていたので
今回の計測はちょっぴり楽しみだったのですが・・

あれれれれ・・・?
・・・測定結果にほとんど変化なし!(@、@;)
というより、むしろ、ほんのちょ~~っぴり、増えてる項目もあったりして。。(T.T)

期待していた分、ちょっと凹んでいます。

ただし、どうやら生理が近づいてきてるというのも要因らしく
実際、ちょっと計測のタイミングを変えれば
また違った結果が出るんじゃないかな・・?
と、自分で自分を慰めております。。


また1ヶ月後の計測を目標に頑張るわ!


さて、友人姐さん、入会し3週間。初の計測・・
彼女の汗のかき方といったら
毎回お風呂にでも入ったか・・?と思うくらい。
だから相当変化があるのかと思いきや・・
彼女もあまり変化なし。。
ただし、二の腕に筋肉が増えた・・
(「ここはいらん!」と言っていた・・(^^;))

彼女もまた、来月に大きな成果が出ることを期待することにしました。



実は、数週間前、私の母までもが入会してしまいました・・。

入会時の計測で、
体年齢が実年齢より14歳も若かった・・(@。@)
それはそれは大喜び・・・。

はりきっています。。



今日は、姐さんとそのまま、お向かいのエステサロンへ
「ゲルマニウム温浴」の体験にも行ってきました。

20分¥1280のところ、50%OFFだったので・・。

服を着替えて、両腕両足を浸すこと20分。。。
10分過ぎた辺りから
不快なくらいの汗・・。
パンチィもブラもびしょ濡れになってしまいました・・。
確かに、いいんだけど、シャワーが有料¥500ってのは高い~。
これなら素っ裸で、銭湯のサウナにでも入った方がいいかも・・。


でもまぁ、
今日は体内から悪いものを全部出したような気分です。


贅沢な1日でした・・(:^^:)
[PR]

地元のラーメン屋2件   

2007年 02月 22日

地元の住宅街の目立たないところで、
立て続けに二軒、普通の民家を改築して営業している店に行きました。
こういうお店って、知る人ぞ知るという感じがまたいいですよね。


一軒目は「熊人(くまじん)」という名前。(なぜにこんな名前(@。@?))
f0011389_1655673.jpg
麺は完全手打ちの喉越しの良い麺で、まるで日本蕎麦のようでした。
スープもあっさり醤油系。これも和風で、本当に蕎麦つゆ感覚。
チャーシューは自家燻製。しなちくは、分厚くカットされていて歯ごたえも楽しめました。
3月いっぱいまでは、カレーラーメンもあるそうで、写真を見ると
チーズトッピングカレーがとても美味しそうでした。
今度はそれを食べに行こう(@^^@)







二軒目は、本当によく通る道路からちょっと脇に入ったところにありました。
何で今まで気がつかなかったのかが不思議なくらい。
ここもまた普通の家の、普通の玄関を上がるようなお店で
カウンター席が10席くらいしかないので、混雑時は争奪戦のようです。

「スープ研究処:ぶいよん」というお店です。
スープの研究処というだけあって鶏がらをじっくり煮込んだスープの
とりそばがイチオシらしいけど、
私は「つけ麺」を食べました。
f0011389_1655662.jpg
自分の中では久々にヒットしたラーメンです。(^^)
麺がパスタのようにシコシコしていて、
つゆをつけなくてもそのまま食べちゃいたくなるようなしっかりした麺なのです。
つけつゆも、醤油で煮込んだ鶏肉入りの美味しい味。
トッピングした煮卵も美味でした。

とりそばはあっさりで物足りなく思う人もいるということなのですが
今度は是非、それに挑戦してみたいです。

それにしても・・
去年の夏にオープンしたらしく、
よく見れば両方のお店ともガイドブックにも
ちゃんと紹介されている。。

もっと早く気付けばよかった・・・。(´。`)
[PR]

シカオちゃん大丈夫?   

2007年 02月 21日

仙台キャンペーン中止のお知らせ

今日は本当は仙台にいるはずだったんだね。
急性気管支炎と発熱かぁ・・

ずっと調子悪かったのかな・・。

シカオちゃん自身、きっと責任を感じてしまってるんだろうなぁ・・。

仙台のキャンペーンを楽しみにしていたファンは残念だよね(T.T)。

シカオちゃん、しっかり治してね。


早く良くなりますように・・(-人ー)
[PR]

使える人?使えない人?   

2007年 02月 20日

3ヶ月前に入った新人さん、20代の若い子なのですが
最近、ちょっと周囲のイライラが募ってきています。

常勤さんなので、どこの科でも動けるように・・ということで、
私の居る科と別の科を、日によって行ったり来たりなのですが
あちらの科では「彼女に応援に来てもらっても応援にならない」
と、嘆いているのです。

そういえば、この間も、科の受付のカウンター横で、ひたすら立っていたなぁ・・。

(・・やっぱりね・・)
その話を聞いて、思っているのは私だけじゃないんだな。。と思っちゃいました。


まず、自分から動けない・・。
声が小さく、何を言ってるのか分からない・・
一連の流れの業務を忘れる・・
間違えても「すいません」とかがない。「あ、はい。」で終了・・
応用が利かない・・
分からないことを看護婦さんに聞かない。。

数日前、私も看護婦さんに
「おんぷさん、ちゃんと教育して」
とぼやかれてしまってるのです。


仕事の帰り道、別の科のクラークさんが
「で、どうなの?おんぷさんが見て、そっちの科に彼女はいた方がいいの?
っていうか、うちの科ではいらないのよ・・。使えない。
○○さん(今度退職する人)がやめたら、彼女が専属でくるのかなぁ・・いらないなぁ」
と、私に尋ねてきました。


要るとも要らないとも即答出来ない私・・・(;。;)
(ま、ここで何を言っても、それが反映されるような立場じゃないですけど・・)

彼女に対する話になると、
うんうん、確かにちょっとねぇ・・
と、皆に賛同してしまう自分がいる一方、
どこかで、変な汗をかいたような、もう1人の自分も出てきます。

多分、いえ、間違いなく、私が入って3ヶ月目くらいの時も
きっと同じことを言われていたはず。
私なんて、気が利かなくて動かないんじゃなくて
動いては間違え、混乱させるという、
もっともっと、性質の悪い新人だったので・・・

そんなことが、まだ身に覚えあるので、
偉そうなことは言えないのです。
だから、笑ってごまかしちゃったけど・・


いつの間にか、私も新人の枠を抜けていました。
居心地が悪く、いつも劣等感と疎外感で動いていたような自分も
1年前に比べたら、ちゃんと(ちょっとだけ)成長出来てるってことも
新人さんの様子を見て気が付きました。

気がつけば、看護婦さんたちとも、以前より信頼関係も成り立ってきたし
私が居ることを、周囲もちゃんと認めてくれていました。

彼女が来たからこそ、自分の成長に気がつけたようなところがあって・・・

実は、私も、今の彼女にはちょっと困ってる。

でも、もう少し。。
もう少ししたら、彼女も変わるかもしれない・・。


そう思うと、彼女なりに頑張っているであろう姿が
自分の時と重なって見えてくる。


私も、まだまだの人。。
要らない人、使えない人
って言われないように、彼女と一緒に頑張っていかなきゃ・・・!

おんぷさんには、この科にいてもらわなきゃ困る
そう、皆さんに思ってもらえる存在になれますように・・。
[PR]

ハチクロのスクリーンクリーナー「真山」ゲット   

2007年 02月 04日


はちみつとクローバー、一気に読み終えて、清清しい気持ちになりました。

そして、やっぱり私は「真山」に惹かれます(@^^@)。
(ストーカーチックでもね(^^))

とは言っても、世間ではもうブームのピークは去ってるし・・
と、思ったら・・・
近くのスーパーでハチクロクリーナーのガシャポン発見!

思わず、¥200投入・・!
狙うは勿論「真山」クリーナー・・!

が、一回目。。。「はぐちゃんとあゆちゃんとミドリ」
f0011389_21545474.jpg
















がっくりしていると、
「あ、はぐちゃんがいる!私、これもらう~(^^)」と、
娘が助け舟をだしてくれました。


ならば・・・!と、更に¥200投入・・!

・・・出てきたのは「ウミノグマ」
f0011389_21545460.jpg
















有無を言わさず、旦那に
「クリーナーいるでしょ?これあげるから!」


う~ん・・・
既に¥400の浪費。。
悩むところだが諦められない・・!


そして、これが最後と決めて
再度¥200投入・・・!

・・・ところが・・

ハンドルが回ったにも関わらず、何も出てこない・・・

「ちょっと~!このごに及んで出てこないとは何事だーっ!」


ガシャポンに怒りをぶつける母の姿に引く娘・・・
「ママ・・・大人でしょう?それにいつも無駄遣いしちゃいけないっていってるくせに~」

・・・(^^;)


で、一旦店員さんのもとへ。

すると店員さんは、鍵で開けてくれました。

「え!?(@,@) 選んでいいんですか?」
「はい、どうぞ(^^)」

店員さんは、ニコニコに笑いかけてくれたのですが
す~っとパパの影に隠れる娘。
(私じゃないよ)
と、無言のアピール。。。


すかさず私が
「キャー!やった~!」
と、戸惑う店員さんを尻目に
沢山のカプセルを物色・・・。(w)
すると・・

ありました、ありました。

目的の「真山君」(@^^@)
f0011389_21545555.jpg
















ガシャが詰まってくれたおかげで、
これ以上無駄金を使わずにゲットです。


嬉々としている私に娘がぽつり。
「ママ、真山がいい理由は分かった。
似てるもんね、誰かさんに・・・」

やや冷めた目で娘は私を見てるけど、「正解!」と言って
早速携帯に装着。


「俺は一体、このクマ、どうすりゃいいんだよ・・」
横で旦那がぼやいていたけど
気にしない、気にしない(w)
[PR]

カーブス3回目の計測:ライバル出現   

2007年 02月 01日

変化が出てきました。
自トラバです。

先日、3度目の計測でした。
前回、全体を通して更に良い成果が出たものの、
年末年始は何かと不規則且つ食いまくり
今回ほど嫌な計測日はなかったのですが・・・

ウエスト ー3cm
お腹周り -3cm
ヒップ -1.5cm
もも周り -1.5cm・・・
体脂肪率 -2%

初回からこれだけ減ってきてる

着実に成果出てきてて、ややホッ・・


この日、友人(3歳下)を体験に誘いました。
一通りマシンを体験し、ド~ッと汗をかき
その後、自分の体サイズを計測・・。

現実を突きつけられ(?)
その場で入会を決めました(笑)。


彼女、とにかく男気に溢れ(?)
さっぱりした性格。
私より、3歳下ですが、どっちが年上かわからない。
そのキャラが大好きで「姐さん」と呼んでるのですが・・


「ちょっと、おんぷさんの計測見せてよ」
と、自分の計測結果もパッと広げてその場でくらべっこ・・(@@;)
(普通、隠さないか・・?^^;)

「え?これが初回のサイズでこれが今回?
うわぁ!成果出てるねぇ・・!
ん?ねぇ、私より、身長低いのにさぁ
おんぷさんの初回のウエストと下腹のサイズ、私とあんまり変わんないよ!
この身長でこのサイズはないんじゃない?
見た目よりかなりあるじゃん!着やせ詐欺じゃん!
なんだぁ!騙されてた ハハハ・・・

・・あれ?何?この体年齢・・・
若いっ!最初から若い!今、更に若いじゃん!
・・・私の体年齢は実年齢と一緒で安心してたのに・・・
・・・すげぇ!悔しい!ど~ゆ~ことっ!
私のがおばさんなの?
もう~~~絶対追いついてやるぅ・・・・!」


・・・・(--;)

口を挟む余裕もなくまくし立てられ

ここまで言うかーっ!

というくらい言われ、まぁ、散々いじられたのですが(^^;)

私の変化に益々彼女は闘士を燃やし、
私も、不本意ながら自分のデータを彼女に明かしたことで
追いつけ追い越せと
お互いにいい刺激を与え合うことに・・


何となく目標も見失いがちになり
気持ちもたるみがちになちそうなこの時期
いい仲間を誘ったな。。と
我ながら思いました。


それにしても・・
もともと彼女はテニスもしているし、
体力もあるので
マシンの使い方さえ理解すれば
あっという間にシェイプされていきそう・・


詐欺とまで言われたこの体。。

もっと絞らないと・・・(決意)

私もうかうかしていられません。
逃げ切るぞ。。


姐さん、今後もよろしく頼みます。

PS;彼女の名誉のため加えておきますが
   姐さんは、実際にそっち系とは全く繋がりはありません(笑)。
   本当にさっぱりした人で、しかも人を不愉快にさせない不思議な魅力。
   私、姐さんが男だったら惚れてます(@^^@)
   と、本人にも言ってるんだけどね(笑)
   
[PR]