<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

光が差したんだよ   

2007年 03月 27日

この仕事を始めて1年ちょっと・・・

その間、ずっと自分にコンプレックスがあったというか、
仕事に自信が持てないというか
なんだかずっとトンネルの中に居たような感じだったのですが、
今日はちょっとだけ、光が差して、
少し目の前が開けたような
嬉しい出来事がありました。



恥ずかしながら・・・嬉しくて、ちょっと泣きそうになった・・(^^;)


そんな自分の感情に自分でもちょっとびっくり(w)。
我ながら、相当、迷って悩んで、
自信なく今日までやってきていたんだな・・と・・(苦笑)


でも、見てる人はちゃんと見ていてくれてて。。。

それを知った時、本当に救われた気がした(;。;)ウル・・


自分を信頼してくれる人がいるのは嬉しい!
その人たちの期待を裏切らないように
もっとステップアップしていかなきゃ・・!


今日は改めてそう決意しました。



抽象的な表現ですんません・・(^^;)


でも、これからも頑張ります。(^。^)
[PR]

就職活動   

2007年 03月 09日

夫の会社に、就職希望者からの問い合わせの電話がきています。

主人は人事課ではないのですが、
たまたま人事課に用があっていた時に出くわした電話・・・。


「そちらの会社に、息子を就職させたいのですが、
どのようにしたら宜しいでしょうか・・?」という女性。。

「ご家族の方ですか?
ご本人様はどちらにお住まいですか?」

「市内です。」

「・・・今、どちらにいらっしゃるのでしょうか?」

「横におります。」


横におります。



横におります・・・・!?



・・・・・絶句・・・・


担当者にバトンタッチし、
まずは履歴書を送付するようにとの案内をしたそうですが


「だめだよなぁ・・・、こいつは。。」

と、いうのが、傍にいた者の万丈一致の意見。


過去にこんな記事をアップしたことがありますが・・・


ママが居ないとダメなのかぃ!?


お母様方、そして息子さんよ、

もうちょっと考えてみてくれ・・・(^^;)(苦笑)
[PR]

ふさわしい起用   

2007年 03月 08日

転職情報サイトの「MYナビ」がCMに起用しているのは
シカオちゃん(@^^@)

http://tensyoku.mynavi.jp/suga/

実にふさわしい(拍手!)


CMもシカオちゃんで色んなバージョン出来るのかな?
今のバージョンもカッコイイね。


プレゼントコーナーに、シカオちゃんグッズがあるので欲しいのですが
転職サイトに登録しないと応募できない・・
う~ん・・
余計なものがついて回りそうだな・・。(悩)



ところで、このエキサイト、リンクの貼り方が分からなくなった(@。@?)
機能が増えてるようで、逆に使いにくいんですけどぉ!
[PR]

3月になりましたね   

2007年 03月 01日

ようやく私の苦手な2月ともおさらばです!

(寒いのが嫌いなんです・・雪国育ちではありますが・・)


でも、私の場合、こんなに早く花粉症が出てくるのも珍しいんです。

目が痒い・・
鼻が出る・・・
くしゃみが止まらない・・

ま、ありきたりな症状ですけど、やっぱしんどいです(;。;)


患者さんとお話している時にも・・
突然鼻がムズムズ・・
我慢できずに「へっくしょ~い!」×3ほど・・

鼻水がツツツ・・・ってときもあるし、
鼻のかみすぎで、鼻の下、痛いです・・。



それにしても、本当に暖かな冬でしたね。

小5の娘は、地球の温暖化を本気で心配しています。
親の私は、(とりあえず、寒くない方がありがたい・・)なんて思ってる
不心得な母でしたが・・・

このままだと、気温が30℃を超える真夏日が、
現在は年間60日ほどなのが
2080年には、年間140日になるらしいです。。

熱中症や感染症で苦しむ人が多くなるって・・。

2080年。。
子供の未来はやっぱ深刻だなぁ・・・
[PR]