<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

陣内君、紀香さんおめでとう   

2007年 05月 31日

陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴
何となく観ていました。

紀香さんは、美しいし、普段からゴージャスなドレス身にまとってるから
あんまり花嫁姿を見ても(うわぁ!)とは思わなかったし、
ウエディングドレス姿は、私としては顔周りがうっとうしいとさえ思っていたんだけどね

披露宴そのものは心温まる、素敵なものだったと思います(^^)。


何と言っても、陣内君のピアノが良かった。。

勇気のいることだったと思います。

全国ネットで放送されることは本人は重々承知でしょうし、
歌にも自信はない。
ピアノは「ドはこれですか?」なんてところから始めているわけでしょう?
それでも彼女のために、これからの自分達のために
今の気持ちを思いっきりぶつけようとする
そのまっすぐな姿に心打たれちゃいました。


歌は、確かに上手とは言えないけど
何のテクニックもない、
ハートオンリーの歌声にジ~~ンときちゃいました。
すごく、すごく良かったです。
格好をつけようと思った企画ではなく、
本当に、彼女の為に歌おうとしているのが伝わってきました。
そして、誠実で、心のこもった、想いがストレートに伝わってくる歌声でした。


彼のその姿を見たとき、
【格差婚】なんて言われているけど
藤原紀香って女性は、いい人を好きになったな・・
って心から思いました。


いつまでも仲良く、シアワセでいて欲しいよね。

あんなゴージャスな結婚披露宴して、
やっぱり離婚・・!なんて風にならないで欲しい。


陣内君のネタ、家族で大好き。
これからも、変わらず私たちを笑わせてください。
[PR]

無防備なウサギちゃん   

2007年 05月 16日

天気の良い休日、家族で近くの公園に行きまして
ウサギのふれあい広場でウサギと戯れました。

小ウサギがとっても可愛くて、
抱っこしても、なでなでしても全然逃げようともせず、

挙句の果てに、この姿。。。





f0011389_227573.jpg



娘の太ももの上で超リラックス・・



そして、この5分後、娘の太ももの上で、
たっぷりのオシッコまでしてくれました。。(苦笑)


車の中が臭かった・・・(T。T)
[PR]

大会がありました   

2007年 05月 07日

息子が空手を始めて丸1年・・
厳しい練習の日々、
「辞めたい」と愚痴ることも多いのですが
日々の集大成である「県大会」がおこなわれました。

息子は団体一種目と個人戦2種目に参加させてもらいました。



そして、「小4以下の部・個人戦・形」の種目では
気がつけばベスト8入賞!
・・・しちゃいました。

な・・なんて幸運な(^^;)・・・!

本当に、運が味方についてくれたのだと思うのですが、
息子も息子の全力を出し切り
その度に勝ち抜けてくれました。
こんなに
ドキドキハラハラさせてくれる気分なんて
そう味わえるものじゃありません。

もう、これを味あわせてくれるだけでも、息子に感謝!


さらに、びっくりしたことに・・
ベスト8から全国大会出場権ゲット・・

全国~~~(@。@)
まるで他人事と思ってて、その現実を把握しておらず
他のお母さん達から知らされてわかったのでした(^^;)。


本来なら、まだまだそんな器ではない息子・・。
全国各地で戦い抜いてきた黒帯君に混じって、
我が家の緑帯君が互角に戦えるわけがないのですが、
これは高いレベルの人たちを生で見る
素晴らしい機会をもらったと思って
更に精進せねば・・・!


同じ道場の先輩たちにも
全国出場決定者続出・・(^^)

中でも、2冠達成した男の子のご両親は
嬉涙を流していました。
後ろでその姿を見て
私までもらい泣き・・・(^^)

本当に家族で一丸となって頑張ってる姿を
尊敬してみてきたので
我が事のように嬉しかったです。



うちの息子も、成長してるなぁ。。と感じました。

大会中は、親は観客席から応援するしかないのですが
息子が不安になって、
私や主人を大勢の見学者の中から探すんじゃないかと
こっちは、ずっと息子を目線で追いかけてるのに
全くそんな様子なし!

仲間同士、特に上級生が声をかけてくれるのが
何よりも心強いらしく
親の方なんて見向きもしない(^^;)

普段の姿からは見られない
落着いた、堂々とした態度の息子を見ることが出来ました。

嬉しいのだけど・・・
ちと寂しい・・・


さぁ・・・!
夏の全国大会に向けて、練習は益々力が入るぞ~~!

息子くん、全国に連れてってくれてありがとう!
運だけじゃなく、君の努力と実力が大きな会場で花開きますように(^^)

そして、大好きな先輩達みたいに
全国の常連になる一歩になるといいね(@^^@)
[PR]

凄すぎ!中国の「パクリ・ディズニーランド」   

2007年 05月 03日

Yahoo!の海外動画(フジテレビ)サイトで見つけた
中国の遊園地「石景山遊園地」。
コンセプトは「ディズニーランドは遠すぎる」だそうで・・・

中国が国営で営業している遊園地なのだそうです・・。

で、これが、数多いキャラクターのごく一部とメインの建物。
f0011389_1537487.jpg
f0011389_15371613.jpg

(--;)・・・

アトラクションも、そっくりなものが多々ある上に、
勿論、ミッキーやミニーらしきものもいるわけですが。。

それについて、ここの支配人がインタビューにこたえていました。


「ミッキーにそっくりなキャラクターがいますよね?」
の質問の答え・・

「うちは全てオリジナルのキャラクターです。
ミッキーマウスなんていません。
うちのは
耳の大きなネコですから・・!」

凄いなぁ・・(@。@;)

ここまで平然と断言しきれるのって、中国がやっぱりコピーで生きてる国だから?


じゃ、ミッキーに丸写し似たキャラクターが耳の大きなネコだとしたら
これは一体何なんだろう・・・?









f0011389_15432960.jpg


これは・・・

多分・・・(--;)

ズボンを履いて・・・・(@@;)

子供を威圧している・・・・(@.@;)


・・・・・どう見てもドナルドじゃねーかっ!



・・・・・わっかんないわぁ・・・。



皆さんも、支配人さんのコメントを想像してみませんか?(w)



ところで、ここは、ディズニーのキャラクターだけでなく、
日本でお馴染みの
ドラえもんやキティちゃんのコピーもいるそうです。

動画の中で見ましたが、
それが、まるで、子供が一生懸命描いたけど、イマイチ似ていない
ドラえもんとキティちゃんのイラストを
そのまま立体に起したような出来栄えで
ものすごっく劣キャラでした(笑)

その酷さを見に行くのも
この遊園地の楽しみ方の一つかもしれないです。

それにしても・・
アメリカ政府は怒り心頭だそうで・・
それは当たり前だと思うのですが
中国はそれをどうかわしていくつもりなのか気になるところです。
[PR]