人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の患者さん・・・   

2006年 06月 30日

今日いらした患者さん(女性)。。

初診で問診表に記入をお願いしたけど、もうちょっと詳しく知りたいな~
・・と思って、お話を伺いました。


「今日は、膝が痛いということですね・・?
何か、思い当たる原因などはございますか?」

「あのね。。前ね、私、痴漢に遭いそうになったの。
凄く怖かったわぁ・・(T。T)。
それでね、逃げようとして、その時に痛めたらしいのよ・・」



(ち。。。。痴漢!?(@。@;)・・・・マジかよっ!?)
(イヤ・・・動揺しちゃいけないな・・・(--;))



そうですか・・。
因みにそれはいつのことですか?

(何十年も前の時の痛みが今も出るってこともあるし・・。禁・動揺だわ)



「・・・20日くらい前なんです。」

(・・・・・・・・えらく、最近だな・・・(--;))




一通り、問診をし終えて看護婦さんに問診表に目を通してもらいます。


「・・・・有り得んっ~~!」(←看護婦さん)

「・・・・やっぱり・・?ですよね?(^^;)」(←ワタシ)






「だって、83歳でしょう?・・・・勘違い!思い込み(断言)」




・・・診察には、それが本当に痴漢だったかどうかは関係の無いこと。
ご本人がおっしゃってるんだから、あえて否定もしません。

ひょっとして、ひったくりなどを「痴漢」っていうんだと思ってるのかもしれないですが
「痴漢されそうになった」と言ってるんで、そのままにしておこうということになりました。



あ~。。。びっくりした(苦笑)。