人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園際でした   

2006年 07月 24日

連日雨だった先週ですが、週末運よく晴れました。

土曜日には地元の祇園際があり、娘は浴衣・息子は法被姿で出かけました。
うちの地区は、祇園は参加しないので、今回は専ら見学です。

とはいっても、子供達の目的は、屋台の買い食い。
あれ食べ、これ食べ、神輿なんて見てないじゃん・・(^^;)。


そのうち、息子は、クラスメイトが神輿を担いでる姿を多く見かけ
「何で、僕の町はお神輿無いの~?」とふてくされ始めましたけど、
なんとか、なだめすかし過ごしました。


今週、土曜日は踊りのお祭りになります。
生バンドに合わせて、市民が踊ります。
こちらはウチの地区も参加するので、家族全員(ほぼ強制)参加です。

相当疲れるので、今から体力つけておかないと・・(^^;)。


それにしても、今日もまた雨。
今週も天候は良くなさそうです。大丈夫かな・・・?


祇園際でした_f0011389_8383793.jpg