人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴に行ってきました。   

2006年 08月 07日

週末、一泊2日の忙しい日程でしたが、海水浴に行ってきました。

高速道路は予想以上に渋滞が早く、仕方なく一般道で行きました。
最初から疲れてしまいました・・。

憧れは太平洋側なのですが、我が家からは、日本海の方がアクセス良いのです。
日本海って、なんか演歌チックで、イマイチなのですけどね・・(^^;


今回選んだ海水浴場は、磯遊びも出来る上に、水がとてもきれい。
魚も沢山いて、大人も子供も楽しめる割には穴場という海水浴場・・。
友人に勧められ、初めて行って来ました。


情報通り、本当に、水はきれい。
それに、数箇所離れた海水浴場が大きくて有名なので、
そこに人が流れてしまう為か、それほど混んでいないのです。

磯では、大人も子供も網や水槽を持って魚探し。
沖は、浅かったり深かったりのメリハリがあって、シュノーケリングも飽きません。
ボートで揺られたり、きれいな石や貝を工作用に探したり、
ウチの子供も大はしゃぎ。
私も本気で海を満喫いたしました。
旦那は、ず~~っとシュノーケリング。。


ただね・・いざ帰るときの
海から上がった後の、軋んだ髪の毛、せつなくなりますわ・・。(T。T)


海水浴に行ってきました。_f0011389_1251095.jpg


海水浴に行ってきました。_f0011389_1251068.jpg

砂利にまみれて逃げようとしたカニをゲット。


この後、海から離れ、高原のホテルに宿泊しました。。。