人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが終わっても・・・   

2006年 08月 28日

うちの地域は、夏休みは、お盆明けで終わり。
もう既に新学期は始まっています。
休み明け初の週末でしたが、masuminさんじゃないけど、
「どっか連れてけ妖怪」は健在。。。(苦笑)

以前、隣県で遊園地らしきものを見かけたことがあったので
行ってみようか・・と言う感じでドライブがてら出かけてきました。


ここは、お寺の名前がついてる遊園地で、
規模は小さいのですが、結構な人。。
周辺には、もちろお寺もありますが、スポーツ施設や公園もあり
充実していていい感じでした。


嬉しかったのは、駐車料金・・・無料!入園料・・・無料!

純粋に乗り物代だけで良いのです。

しかも・・・
観覧車もなかなか大きいのに、これで¥280
ウォタースライダーも同額。
一番高いジェットコースターも¥350
一番安い乗り物¥70で遊べるものもいくつもあって
とても気楽に楽しめるのです。

それほど大きい遊園地ではないのですが、
自販機でジュースを買ってあげるより
メリーゴーランドに乗せてあげる方が安い・・・そんな場所なので
近所の方は、ふらりと遊びに来れていいな・・と
思いました。

何度も来れる距離ではないし、わざわざここを目指して来ることは
もうないかもしれないけど、
今日はそれなりに子供も楽しんでいてくれて良かったです。
夏休みが終わっても・・・_f0011389_8183639.jpg

ちょっと曇り空なので、写真暗いですね。。。

そういえば、長女がまだ2歳くらいの頃のことを思い出しました。

平日に、車で30分くらいのところにある
超ローカルな遊園地(と、呼べるのか・・・?)に連れて行ったことがあるのですが・・


客は、私たちだけ。
管理職員さんが数人・・・
(客より、係員の方が多い!)
少々たじろいでいたら
「はい、よく来たね~(^^)。最初に何乗る?」と、
1人の係員のおじさんが声をかけてきてくれました。

「え?じゃあ、コーヒーカップを・・・(^^;)」
「はいよ!じゃ、あっちに行こう・・・!(^^)」

・・・・・私たちのためにカップが動く・・・。

「次は、汽車ぽっぽどうだい?」
「・・・・はい。お願いします。。。(^^;)」

・・・・私たちのために、汽車ぽっぽが走る・・・。

・・・と、こんな感じで、ぴったりマンツーマンで案内していただき
子供が乗れる限りの、全ての乗り物を網羅して
「おじちゃん、さよなら・・・(^^)」と別れたのでした。


あの遊園地、今もそんな調子なのかな・・(^^;)